気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

百花の王に守られて

2017年07月17日 | 綺物日記
今日もキモノで出掛けました

五泉駒絽色無地に牡丹の絽綴れ帯です






秀麗に咲き誇る金銀の百花の王 牡丹の絽綴れ帯は、際立つ華やかさを保ちながら、高貴かつ上品に、銀の色無地を昇華させる素晴らしさといったら、見事ではないですか

ホテルロビーで百花 競い咲く!


百花の王に守られまして、お陰様にて何とか大任も無事に務めることが出来ました



朝から食事らしい食事を摂れていませんでしたが、懇親会では季節を感じ、地元の文化も感じられるお御馳走を頂戴し、舌鼓を打ちましたよ
(一部ご紹介)







デザートの敷板にも描かれていますが、7/14-16昨日までの三日間、小倉の町は江戸時代から400年続く夏祭り「小倉祇園太鼓」でしたね

「太鼓の祇園」名残の山車をバックに後ろ姿の名残です





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日(木)のつぶやき | トップ | 浴衣の季節vol.4〜講師と間違... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿