自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017年5月の作品

2017-06-01 19:53:04 | 日記
4月末に仕上がった作品から、5月最後の教室までの物です。未だ、夏物を製作中の方が多く、
夏!ゆっくり来ておくれ・・・・・

最初は4月最後に仕上がった、S,sizukoさんの作品、2着です。
1枚目は、極、薄手のウールで作った、一重のコート、今年は、ひらひらと長いジャケットコートを
風になびかせて着るのが御洒落ですね。チェックが綺麗に揃って縫えてます。


2枚目はトリコットのブラウスです。凄く上質のトリコットだから、身体に優しい。。。
それに、このようなプリントは、彼女には、珍しいんです。よく似合ってました。
衿は、一枚仕立てでくしゃくしゃとして、着ましょう。


次は、U,miyokoさんの作品で、仲良しの妹さんにプレゼントのワンピースです。
シャキッとした、麻の綺麗なブルーのプリントです。脇の切り替えに、少しギャザーを
入れて、優しい感じにしました。衿がとても美しく仕上がってます。


3人目はI,naohisa君がお母様にブラウスをプレゼント!
お母様のご希望で、襟なしのVネック、袖口は、今年流行してる、広がった切り替えです。
衿繰りのバイヤスのパイピングがとても、綺麗です。


4人目は、K,etukoさんの作品です。
コットンと、麻の混紡の生地で、ジャケットを、色違いの素材でワイドパンツを、パンチの効いた
色目のブラウスの3点セットです。


最後は、T,chiharuさんの作品です。縫いにくい、麻のニットを、ワンピースに仕立てました。
裁断も難しいし、縫製は、ホントに難しかったと思います。けど、頑張って、仕上げられました。
衿繰りと、袖口に黒のパイピングをしたので、引き締まりましたね。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい作品・・・ (関空)
2017-06-04 15:27:35
五月の作品を、拝見しまして、凄くフ「ロ級の作品になった事を感じました。

努力の後が、うかがえました、生徒さんに、敬意を表します。
関空様 (佐野)
2017-06-04 22:38:03
いつもコメント、有難うございます。メンバーの皆さんの努力が実り、嬉しい限りです。

コメントを投稿