Simply Beautiful ~ヒーリングライフ~

『エモーションコード』『アクセスバーズ』『アクセス・フェイスリフト』で心と身体のコリをほぐすお手伝いをしています。

アクセス・フェイスリフト 感想レポート!

2017-02-02 13:31:33 | アクセス・フェイスリフト
先日取得した、アクセス・フェイスリフトの資格


この資格取得のクラスでは、実際に2回ほどこのセッションを受けました。今回はこのセッションの感想をシェアさせていただきたいと思います!


フェイスリフトでは、アクセスバーズのセッションと同じく、まずは体内のエネルギーをしっかり動かすことは始めます。必要のないエネルギーをリリースし、体が欲しがっているエネルギーをしっかり受け入れるためです。その後、デコルテラインやアゴ周り、頬、目の周りなどを手のひらや指で優しく触れていきます。セッション自体は大体60分から90分程。



私の場合はと言いますと、瞑想状態のような感じでした。クラスの先生とセッションをしてくれたもう一人の女性の会話はしっかり聞こえるのですが、脳や体が完全なリラックス状態で、その会話に入ることもなくただただベッドに横になっていました。通常、私は毎日起きた瞬間から常にいろいろなことを考え、その思考は1日中止まることがありません。その為、人の会話が耳に入れば、普段ならその会話から思い出されたことや自分なりの考えなどを脳がフル回転で考え始めます。しかし、セッション中は、思考停止とはちょっと異なるのですが、余計なことを考えようと思っても考えられない状態!また、腕や肩周り、腰回りが軽くしびれる感じがありました。


実はこれ、アクセスバーズを受けたときの状態と同じです(私の場合)。


そしてフェイスリフト自体の効果はと言いますと、1回目のセッションを受けた直後、鏡で自分の顔を確認する前に「顔全体が上がっている、つり上がっている」という実感がありました。皮膚がピンと張っているんです!力を入れてマッサージしたわけでもないのに。鏡で確認してみると、口角があがり、肌のトーンが2段階くらい明るくなっていました。また、視界が良くなったように感じました。



さらに、その日の朝まで非常に強い肩こりがあったのですが、無くなっていました!


久しぶりの肩こりで、マッサージを予約しようかとも思っていたのです。エモーションコードで確認もし、今回の肩こりは古い感情やストレスに依るものではなく、純粋に疲れから来ているものだとわかっていたので(笑)。しかし、実はちょっと今回のアクセス・フェイスリフトに期待していたのです。なんて言ったって、アクセスバーズの親戚。フェイスリフトと銘打っていながら、フェイスリフトのみに効果があるわけではないだろう、と。きっと、顔以外にも効果があるだろうから、もしかしたら肩こりも良くなるかも…と。



期待通りでした!!!



2回めのセッションでも、同じく瞑想状態に入り、さらに口角が上がり肌のトーンが明るくなりました。そして、嬉しさから笑顔が止まらない(笑)。




実際のセッションから今日で4日経ちましたが、今も口角はかすかに上がっています。さすがにセッション直後のような変化は段々と落ち着いてきましたが、一番違いを感じるのは肌のハリ!見た目にはわかりにくいのですが、触ってみるとその違いが歴然。特に顎のラインがスッキリし、これまでは少したるみを感じていたのですが、たるみが軽減されています。そして肌にハリがあるので、笑った時に皮膚が少し引っ張られる感じがあります!




このアクセス・フェイスリフトは、定期的に20回ほどセッションを行うと、その効果が定着すると言われています。これから自分の顔がどんな風に変わっていくか、とっても楽しみです♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿