Simply Beautiful ~ヒーリングライフ~

『エモーションコード』『アクセスバーズ』『アクセス・フェイスリフト』で心と身体のコリをほぐすお手伝いをしています。

ヒーリングで人間関係が変わる?

2017-06-18 21:00:57 | エモーションコード
こんにちは。ロンドン在住ヒーリング・プラクティショナーの百合子です。

プロフィールはこちら♪

ホームページはこちらです。

・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

今日もしっかり真夏日のロンドンです。


昨日、『遠慮しなくなると、人間関係がかわる?』というブログを投稿したばかりですが、今回はヒーリングと人間関係の変化についてです。これまでにエモーションコードを受けてくださったお客様から共通した感想をいただきました。それは、「人との接し方や人間関係が変わった」というもの。


こちら、あるお客様からの感想です。了承を頂いて紹介させていただいています。


「最近、交遊関係が広くなったり少しだけ視野が広がったりして新しい生活を楽しんでいます。 セッションを受けてから人間関係が変わりました。何年も話さなかった人が話しかけてきたり。不思議だね。私のなにかが変わると周りにも変化が起きるのかな。」



何人かのお客様に共通していたのが、「これまであまり話をしなかった人から話しかけられるようになった」ということでした。


自己啓発本やウェブサイトなどで、「自分が変わるとまわりも変わる」という言葉をよく見聞きしますが、正にそれを体験されているのだと思います。でもこれって、こうやって体験しないと、信じがたいですよね。


私もそれを実際に体験するまで、信じられなかった1人です。


それでもなんとか状況を改善したくて、一応何度か試しては見たのですが…まぁ、驚くほど効果がなかったんですよ!(笑)


「ほらやっぱり!そんなキレイ事が通用するわけないじゃない」と、それが嘘であるという証明を得たような気がしていました。


それが、エモーションコードに出会って、重荷になっていた古い感情をリリースし始めたら、自分は何もしなくても色々なことが変わっていきました。


全く効果がなかった時と、効果を体感したときのには違いがありました。それは、「無理やり変わろうとしているか」もしくは「肩の力が抜けて自然体でいるか」の違いです。


藁にもすがる思いで「自分が変わろう!」と力が入っている時は、表面を変えただけでした。無理やり笑顔を作ってみたり、「同僚には優しく」と別に話したくもないのに無理やり話しかけてみたり(苦笑)。


こんなに頑張って自分の態度を変えてあげているんだから、あんたたちもこれに応えなさいよ!




もうね、今だからいいますけど、端的にいうとこのくらいの気持ちでいました(苦)。


我ながら、むちゃくちゃ感じ悪い(苦笑)!


しかし、こういうのって伝わるんでしょうね。どんなに笑顔を貼り付けても、もがいても、びっくりするぐらいなんにも変わらなかったです。清々しいほど、全く変化なし!!!


では、エモーションコードは何が違っていたかというと、表面ではなく内面に効いていたんです。


イライラやモヤモヤの原因になっている「感情」を取り除いたので、それまでずっと力んで生活していたのが、ちょっとリラックスできるようになったのだと思います。だからこそ、笑顔を作ろうと思わなくても表情は前よりも柔らかくなっていたでしょうし、心身が以前よりもリラックスしていることが、他の人にも伝わったんだと思います。


私の場合は結構てきめんで、リラックスしている時はやたら人に話しかけられます。大体、赤の他人です(笑)。逆にストレスがたまっている時は、全く話しかけられません。本当にわかりやすい。


感想を下さったお客様が受けたセッションは、人間関係の悩みをテーマにした方、その他人間関係とは全く関係のないテーマだった方もいらっしゃいます。


毎回感想をいただくたびに、「おお、こんな変化が!」と驚かされます。そして、本当に深い!!!


感情が私たちに及ぼす影響は、良くも悪くも本当に興味深く、「◯◯だからXX」という決まりきった正解があるわけでもなく、色々なケースに触れるたびにたくさんのことを学ばせていただいています。


人間関係って、もしかしたら生きていく上での一番のストレスになりかねないもの。私自身も長年悩んでいたからこそ、このような報告を聞くと本当に嬉しくなります!



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ヒーリングセッションについてのお問い合わせは、コンタクトフォーム、またはメール(yuriko.holistic@gmail.com)よりお送りください。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠慮しなくなると、人間関係... | トップ | 友人からプレゼント、人との... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エモーションコード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL