Simply Beautiful ~ヒーリングライフ~

『エモーションコード』『アクセスバーズ』『アクセス・フェイスリフト』で心と身体のコリをほぐすお手伝いをしています。

下手くそなアコーディオンの音が教えてくれたこと。

2017-07-13 23:13:23 | 日記
こんにちは。ロンドン在住ヒーリング・プラクティショナーの百合子です。

プロフィールはこちら♪

ホームページはこちらです。

・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

今日お会いした方に、おにぎりせんべいをいただきました(笑)。

知ってますか、おにぎりせんべい!?


画像はこちらより http://www.masuya.co.jp/products/onisen28.html


もしかしたら地域差があるかもしれませんが、東海地方や関西地方の方はご存知のはず。

久しぶりのお醤油味のせんべい、美味しかったです。I様、ありがとうございました♡




昨日、家でのんびりしていると、ご近所の庭からアコーディオンの音色が聴こえてきました。


正直、お世辞にもうまいとは言えないんです。

ちなみにこの家の庭からは、アコーディオン以外にも歌声、ラジオの音、喧嘩の声がよく聞こえてきます(苦笑)。



そういえば、街なかで、駅のホームで、カフェで…歌を歌っている人によく遭遇します。


ストリートミュージシャンとかではなく普通の道行く人達なのですが、鼻歌程度ではなく、結構普通に歌ってます。


しかも、別に全然うまくないんですよ。

本当にただ、歌いたいから歌ってる。


これが、歌だけに収まらず、踊りだす人もたまにいます(笑)。


このダンスも、取り立ててうまくはない!



…とここまで書いて、もしかしたら私がやたらとそういう人に遭遇しているだけかもという疑念がなくもないのですが。

ちなみに、百合子調べでは、いわゆる白人イギリス人よりも、黒人系、インド系の割合が高い気がします(笑)。



この、うまくないアコーディオンや歌声、ダンスで何を思ったのかというと…



「自由だな」と。



本当にその一言なんですけど、なんというか、やりたいことをやってるなぁと感心するわけです。

好きな時に歌って、踊って。人が見てるからとか、下手だからとかというリミッター(制限)がない!



だから、好きな時に歌って踊ったほうが良いですよ!・・・と言いたいわけではなく(笑・・・いや、別にそれでも良いんですけど)、でも日常生活の中で気づかぬうちに「これはやっちゃダメ」と自分の行動を制限していることって結構あるんじゃないかと思ったんです。


例えば、本当は好きなことも、人の目を気にするあまり純粋に楽しめない…とか。

「クールな人と思われているから、本当は踊りたくてもぐっと我慢」とか(笑)。


「これはダメ」は人によって全く異なるものだと思いますが、気づかぬうちに作っているものだからこそ、それに気付いた時にいろいろなことが大きく変わるんじゃないかな、と。





Not Afraid To Be ME! 本当の自分になることを恐れるな!


これです(笑)。



うるさい夫婦喧嘩や下手くそなアコーディオンから、まさかこんな学びがあるとは!


だからといって近所迷惑であることには変わりないので、また声が聞こえてきたら舌打ちしながら窓を締めるんですけどね(苦笑)。



・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚
ヒーリングセッションについてのお問い合わせは、コンタクトフォーム、またはメール(yuriko.holistic@gmail.com)よりお送りください。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良いダラダラの一日 | トップ | 着たいから着ている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL