Simply Beautiful ~ヒーリングライフ~

『エモーションコード』『アクセスバーズ』『アクセス・フェイスリフト』で心と身体のコリをほぐすお手伝いをしています。

ネットもテレビもなし!強制デジタルデトックス

2017-06-30 19:30:25 | 日記

こんにちは。ロンドン在住ヒーリング・プラクティショナーの百合子です。

プロフィールはこちら♪

ホームページはこちらです。

・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

昨晩、パソコンを使っていたら、夜10時前になって突然インターネットの接続が切れてしまいました。

ルーターを確認しても、見たことのない緑色の光がずっと点滅しているのみ。日本と少し異なるかもしれませんが、イギリスの我が家はインターネット環境のプロバイダーとテレビ視聴のためのサービスが一緒になっているため、テレビも見れず。

一応カスタマーセンターに問い合わせてみたところ、故障ではなく月に何度か行う点検中とのこと。

いやいや、ゴールデンタイムに点検でテレビ見れないってどういうことよ・・・と思いながら、しかもこの点検は明日の朝には終わる、いやもしかしたら昼間でかかるかも、とすごくイギリス的なざっくり感で教えて下さいました(苦笑)。ちなみにカスタマーセンターはインドにあるので、対応してくれる方々はインド人です。


仕方がないので、本でも読もうかと、偶然(必然?)にもその日の午後に購入したのに読んでいなかった本の存在に気づき部屋の片隅に積んであった物を手に取りました。ちなみに、松本清張の『黒い空』です。



すると、30分後に今度は停電!



もう寝ろ、と。
頭を使うなと言わんばかりのこのタイミング。



そして翌日(本日)。午後18時半を回っていますが、テレビは1時間前に復旧したものの、ネットは繋がらないままです(苦笑)。


お陰で本当に久しぶりに全くテレビもネットも使わない一日になりました。そして、これが何とも悪くない!



画像はコチラよりhttps://www.shutterstock.com/search/matrix+numbers

よく言われることですが、どこでも携帯やネットがつながると、仕事や何やらから逃れられなくなるんですよね。何かをやろうと思えばいつでもどこでもやれてしまうから。


せっかくのお休みの日でも、「そろそろブログの記事書いておこうかな」とか「あれはやったっけ?」「◯◯の確認をしておこうかな」「せっかく時間があるし調べ物をしようかな」とか、お休みをお休みとして使っていなかったことに気付かされました。


一応「お休み」となっている日でも、ずっと家にいて何の生産性もないダラダラな時間を過ごしていても、頭は動きっぱなしで心も追われ、実は休めていなかったんですよね。



今回の「強制デジタル・デトックス」がなかったら、もっと自分にはっぱをかけていた気がします。



実は今週に入ってちょっと体調を崩していました。軽い発熱にお腹を壊したり。そして、ここ数ヶ月は結構頭がいっぱいになっていたし、それに気付いていても焦りなどもあって余計に自分の背中を押そうとしたり。



デジタルだけでなく、色々なデトックスが必要なときだったんだと納得!


まだネットは使えないので引き続き読書を楽しもうと思います(笑)。



*1時間後に使えるようになりました!


・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

ヒーリングセッションについてのお問い合わせは、コンタクトフォーム、またはメール(yuriko.holistic@gmail.com)よりお送りください。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高気温記録更新からの急降下 | トップ | 急な肉食の理由は「一人相撲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL