Simply Beautiful ~ヒーリングライフ~

『エモーションコード』『アクセスバーズ』『アクセス・フェイスリフト』で心と身体のコリをほぐすお手伝いをしています。

友人からプレゼント、人との出会いが変えたもの

2017-06-19 12:13:30 | 日記
こんにちは。ロンドン在住ヒーリング・プラクティショナーの百合子です。

プロフィールはこちら♪

ホームページはこちらです。

・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

先週、日本の友人から贈り物が届きました。


その中身はコチラ!



simplehealingのロゴの陶板です!!!

大学時代からお世話になっている友人が、私の人生の新たな第一歩を祝して、島根県温泉津(ゆのつ)の陶芸家の方に注文して作ってくれたものなのです。大きさは、縦30センチ×横21センチ。現在はいつでも眺められるように部屋に飾っています!


なんというか、飛び上がるような喜びとは異なる、心からじわじわ湧いてくるような嬉しさを、この陶板を見るたびに感じています。



友人とは大学時代に出会ったのですが、彼女は私の「人間観」を変えてくれた1人です。


どのくらい変わったかというと、小学生の頃には人間関係の面倒臭さにうんざりし、「来世はシロナガスクジラになりたい」と思っていたのが、「人が好き。人に関わる仕事をしたい!」と思っちゃったほどの変容ぶりです。(極端!)


これに関してはまた別の機会に書こうと思いますが、この変化は、間違いなく今の私の礎になっています。


会社員生活にピリオドをうち、自分の進む道を模索していた時、一つだけ外せなかったのは「人と関わる仕事」がしたいということでした。しかも、「1対1で、しっかりと向き合う仕事」。それは、学生時代に出会ったたくさんの素敵な友人達のお陰で、「人間はとてもおもしろくて魅力的な存在」であることを知ることができたおかげです。


幸いなことに、この時であった友人達とは今も仲良くしてもらっています。人間界を離れてシロナガスクジラになりたいと思っていた事が嘘のよう(笑)。


そして、そんなふうに私の根底を変えてくれた1人が真紀ちゃん。陶板をプレゼントしてくれた友人です。


私の新たな門出を祝福してくれる友人達がそこに居てくれること。そしてヒーリングを通して、素敵な人達と新たな出会いがあること。私は人間が好きで、いろいろな世代の、いろいろな経験をされているたくさんの人達の話をじっくりと聞きたいし、そこに私が力になれることがあるのなら、これ以上嬉しいことはありません。


陶板を見るたびに、ヒーラーとしての初心よりももっともっと前の、「自分は何が好きか、何をしたいのか」という個人としての基盤のような部分を思い出します。


真紀ちゃん、本当にありがとう。 そして皆様、すてきな1週間を!



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ヒーリングセッションについてのお問い合わせは、コンタクトフォーム、またはメール(yuriko.holistic@gmail.com)よりお送りください。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒーリングで人間関係が変わる? | トップ | 「来世はシロナガスクジラ!」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL