ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

久々にゲームソフトを買った

2017-05-14 10:07:00 | 進撃の巨人
進撃のね、
もう発売決まってすぐに予約しましたよ。
それが金曜日にようやく届いたのです~

箱、でけぇ…

トレジャーボックスとやらなので
いろいろとオマケが付いております

本体ソフト&サウンドトラックCD


缶バッジ(これをどうしろと~~!?)


音声付テーマのダウンロード番号
兵長&ミカサ


こちらはAmaz○n特典のエルヴィン


と、ポストカード2種。


せっかくのダウンロード番号なのに
ゲーム自体が久しぶり過ぎて
Wi-Fi変えてからまだ設定してなくてダウンロード出来ず…

ビジュアルブック


あと、ポスターが入っておりました。

早速久しぶりのゲームです。
前にも、進撃の巨人はゲーム出てたんですが、
それはいわゆる立体機動装置で巨人を倒す的な、アクションゲームだったので
四十路のゆりぢるには到底ついて行けず…
(次男はやってた。ちゃんとクリアしてた⤵)

今回のは、どちらかというと謎解き脱出ゲームなので
のんびりやることが出来ました!

以下、少しネタバレ。














てっきり兵長はレアキャラで、
いくつかクリアしないと使えないのかと思いきや…

まさかの第一選択でした(笑)

プレイヤーの性別を選ぶと、
最初の相棒は自動的に決まるのですが、
女性でプレイすると兵長、
男性だとミカサが相棒になってくれるようです。

ただ、ゲームの進め方とか内容がよくわからない状態での兵長だったので
ホントはもっとムダ話したりとか出来たらしいのに
クリアするのに一生懸命で、あんまり共に過ごすことが出来なかった~💦

謎解き自体はそれほど難易度は高くなかったので
途中、兵長に誉められたり罵倒(!ご褒美ですな)されたりしながら
サクサク進めることが出来ました。

クリアしていくと、次々プレイ出来るキャラが増えていくのですが
現在はアルミンと一緒に謎解き冒険中です。

どうでもいいけど笑ったネタ。

最初にプレイヤーの名前を決めて入力するのですが
その文字列に「ヴ」があったのが地味に笑えました。

進撃においての「ヴ」は大事(笑)
「リヴァイ」とか「エルヴィン」とかwww


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱入り… | トップ | お気に入りの場所 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の利くゲーム☆ (hnmk3710)
2017-05-14 19:06:32
ちゃんと『ヴ』があるなんて気の利くゲームですこと👍🏻✨
ほんとプレイヤーにとってはコレ大事な事ですよね🎶
しばらくゲームで楽しめますね、いいなぁ💕
Re:気の利くゲーム☆ (yurijiru-kerokero416)
2017-05-15 00:44:51
あまりにもゲーム自体久しぶり過ぎて、
てっきりオートセーブかと思ってたら違ったみたいなんですよ…
兵長さんはとりあえずクリアしたのでそれは残ってたんですが、
途中のアルミンがセーブされておらず…(T-T)
最初の画面で毎回「新しく始める」的なものしか選べず
「途中から」が沈黙しておりました⤵
でも、セーブポイントみたいな場所通ったんだけど、なぁ…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。