ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

ミクたん、獣医さんデビュー

2016-10-29 23:27:00 | 日記
そろそろ避妊手術も受けさせないとね、
ということで、本日ミクたん獣医さんデビューしてきました。

キャリーケースに入れられ、うちに来た時以来の外…
やはりニャーニャー鳴いておりました。

ただ、銀太みたいにず~っと鳴きっぱなしというワケではなく、
外に出て歩き出した時だけ鳴いて
その後はおとなしく揺られておりました。

さて、診察。
初めての診察台…
今、明かされる乙女の体重。
2.35kgでした~!軽っ!

そして診察…
ミクたんたら、家での傍若無人ぶりはどこへやら。

プルプルプルプル…
とず~っと小刻みに震えておりまして…

瞳孔も開きっ放しでございました。

ペタンとお腹をくっつけて
どうやら腰が抜けてしまったようです(^_^;

別に痛いことなんて何もされてないのに
(あ、熱は測られましたが)
動物が好きで獣医さんになったのに
その存在だけで嫌われてしまう、って
獣医さんも因果な仕事です…

果たしてミクたんは11月12日に手術の予約を入れて帰ってきました。

女の子ニャンコは初めてなので
こんなにプルプルしてるのに入院、とか
ちょっと可哀想な気もしますが、
まぁこれも大人への第一歩として乗り越えてもらいましょう…

疲れちゃったわヨ~ヽ(`Д´#)ノ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝落ちの罰が当たる。 | トップ | Trick or Treat  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ👊😆🎵ミクたん❗ (こ ーちゃん)
2016-10-30 08:08:47
約2㎏って…。そんなん聞いちゃうと、手術なんて大丈夫?って思うけど、普通の事なんでしょうね🐱きっと獣医さんは、「あらっ!?ここんちの子にしては小さいわね😅」って思ったのでは?😁
2キロあれば大丈夫♪ (hnmk3710)
2016-10-30 09:22:39
ウチのまっしゅんも2.6キロくらいしかなかったけど手術しましたよ〜♪
世間では生後2ヶ月位から避妊手術する所もあるらしいですが、理想は体重が2キロを超えてからだそうですよ。
ミクたん…💕お熱を計られたのね💕
おちりにぶっ刺されたのね💕
「あうっ」てなったのかにゃ💕(変態)
かわいそうなんだけど、プルプル震えてる姿って愛おしいですよね💕
手術、頑張れミクたん!!
Re:頑張れ👊😆🎵ミクたん❗ (yurijiru-kerokero416)
2016-10-30 17:18:10
こーちゃんさんちは柴ワンコさんですもんね
きっとワンコの頭ほどもないですよね~
うちの猫といえば、銀太の巨大化がホントに止まらなくて
のっそり現れると「牛!?ホルスタイン?」って感じなんですよぅ~
この間、久しぶりに抱っこしたら
その重さと腹のどっしり感に驚愕しました…
Re:2キロあれば大丈夫♪ (yurijiru-kerokero416)
2016-10-30 17:23:22
乙女のおちりに体温計ぶっ刺されまちた
あまりの驚きにミクたん、石のように固まって何にも反応出来ませんでちた…
2ヶ月で手術はさすがに早いですよねぇ。
最初の発情期が来る前に…と狙っておりました。
ミクたんが獣と化すところは見たくない…(^_^;
それより、女の子ニャンコが初めてなので
開腹手術にちょっとドキドキです…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。