ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

さらば、ガンダム。

2017-03-06 20:20:00 | 日記
お台場にある等身大ガンダムが
3月5日までで撤収となってしまうとのこと。

そこでガンダムオタクの旦那さんは
土曜日に会社の友人2名と共に別れを告げに行った。

私たち家族はお台場ガンダムには2回程会いに行ったことがあり、
その前に違う場所で立ってた時にも見に行っているので、もうごちそうさま、という感じであった。

途中、lineで「すげー混んでる」というメッセージと共に写真が送られてきて

これが外で立ってる等身大ガンダム。


こちらは「GUNDAM FRONT TOKYO(ガンダムフロント東京)」
の中に展示されているStrikeFreedomGUNDAM(ストフリ)の胸像


ちなみにこの胸像のコックピットには実際に搭乗出来るようになっており
前に行った時にしっかり乗って記念写真も撮ってきた!

そして混雑にヘトヘトになって帰ってきた旦那さんのおみやげは…


なぜか「サザエさん人形焼き」(笑)

「だってショップとかもすげー混んでてさ~⤵」

いわゆる「東京みやげ」的な?

中身は

サザエさん家族7人+タマをかたどった人形焼きでございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:ありゃま〜 (yurijiru-kerokero416)
2017-03-06 23:59:01
ところが、今年の秋には新しく
実物大「ユニコーンガンダム」とやらがお目見えするらしいですよ☆
さすがはバ○ダイの稼ぎ頭、休ませてはもらえないようですwww
サザエさん人形焼き、私は無難なフネさんを頂きました。
意外にも主役のサザエさんがまだ残っております(笑)
ありゃま〜 (hnmk3710)
2017-03-06 21:13:13
ガンダム無くなっちゃうんですね。
ウチの旦那もガンダム世代だから 羨ましがっていましたよ。
結局見れず終いだったなぁ。
神戸には実物大の鉄人28号がいるけど、微妙に世代が違うんですよねぇ。
(でもリメイク版は見てたっけ?)

サザエさん焼き、美味しそうですね♪
あぁ〜波平さんの頭を齧りたい〜!
いや、磯野家&フグ田家全員齧りたい〜!

コメントを投稿