ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

盗み聞き

2016-09-17 21:02:00 | 日記
いつものヨーカドーで買い物をした後、
品物を袋に詰めていた時のこと。

隣の台にいたお爺さんが、声高に携帯で話をしているもんだから
聞くともなしに聞こえてしまった。

「え?はぁ!?」
「なんだって!?」
「お前はハッキリしゃべらないからよく聞こえないんだよ!」

いやいや、あなたの耳も遠いでしょうよ…
と密かにツッコミ。

「ほら、タオルの入った棚があるだろ?」
「チガウよ!タオルだよ、タオル!」

「そうそう、そこに入ってるバーさんのパンツのサイズだよ!」
「Lか?LLか?!」

Oh~!No~~!!
なんとなく、勝手な想像だが
お婆さんが急に入院することになってしまい、
必要に迫られたお爺さんが慣れない買い物にやってきた。

今どきの病院は、パジャマとかはレンタル出来るところが多いのだが
さすがに下着は自分持ち。
せめて家を出る時に、サイズを確認しておけばよかったものを
店に来てから気が付いてしまったようだ。

○○さんちのお婆さんのパンツのサイズが
遍くご近所に知れ渡る事態となってしまった。

私も年をとって、いつ入院してもおかしくないようなことになる前に
パンツだけはストックして置いておこうと心に決めた瞬間であった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パ、、おパンツ。。! (tunasarada)
2016-09-18 09:22:36
声高に言われてしまいますと、恥ずかしいような気もしますですけど、
おじいさん、おばあさんの下着を買いにこられるなんて、優しいですね。。!こういうときとか、すごく、「ご夫婦っていいな」と思ってしまいます。。!
わたしも、パンツだけは、予備を置いとこうと思いましたです。。!
どうもありがとうございます!
Re:パ、、おパンツ。。! (yurijiru-kerokero416)
2016-09-18 23:40:30
あくまでも、私の想像の範疇ですけどね(笑)
私も夫はいますが、さすがにパンツを買わせるのは申し訳ないので
デカパンをストックしておこうと思いますwww
ウチの旦那なら… (hnmk3710)
2016-09-19 08:08:01
お久しぶりにコメント出来る喜びを噛み締めております♪
しばらく読み逃げばかりでスンマセン💦

いざという時のパンツの買い物…ウチの旦那なら、誰かに確認することもなく、そして迷うことなく一番デカいサイズを買ってくるんだろうなぁ…。
そして悔しいことにそれが正解だったりするんだろうなぁ…くそっ!!
Re:ウチの旦那なら… (yurijiru-kerokero416)
2016-09-19 09:36:39
読み逃げ、全然OKですよ!
お久しぶりのコメント、ありがとうございます!
うちだったら、「コレであって欲しい…」という
変な期待が入って、ワンサイズ小さいのを買って来られそうな気がします…
で、私に「そんなん、入るワケないじゃん!見たままのデカさだよ!」
とツッコまれる、というね。
今あるパンツでサイズを確かめようにも
年季が入り過ぎてて(字が薄くなって)サイズが読めねーよ!
という事態も起きそうですwww

コメントを投稿