ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

お母さんは心配。

2016-10-08 22:00:00 | 日記
ホームセンターで買い物をしてる時。
次男が急に
「ねぇ、なんでゴキブリを取るヤツなのにニワトリの絵が描いてあるの?」

うーむ、それはキンチョーのマークだから…


そんな心配が絶えない天然次男。
昨日は前期の終業式だったのですが
成績表は学校に忘れてきたそうです…

大丈夫か?
いや、ダメか=3 (笑)

おまけ。
キンチョーのマークに「上山」って書いてあるの
初めて知った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミクたんはレベルを上げた | トップ | それは子供が正しい。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ☆ (hnmk3710)
2016-10-08 23:08:53
相変わらず…カワユイね〜💕
そっかぁ、確かにそれは不思議に思っても仕方ない!!
ついでに 成績表を忘れても仕方ない!
(ウチも経験アリ☆)

キンチョウって、金鳥と書きますよね?
昔、不思議だったんですよ、
金鳥と言うと 鳳凰でしょ?何故にニワトリ…?と☆
アレ?こんな事思うの私だけ?💦
私だけだろうなぁ…💧
Re:ぷぷぷ☆ (yurijiru-kerokero416)
2016-10-08 23:30:15
ホントにスットコドッコイでおちゃめな次男です。
それなのに本人はいっちょ前のつもりでいるのがまた…
キンチョーのニワトリより私は蚊取り線香の缶に
「象」の絵が描いてあるヤツが不思議でして、
今さっき調べてみましたら「フマキラー」の
蚊取り線香でした。
なぜ象?しかもリアルタッチ…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。