felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

朝、青空の中に月をみつける

2017-06-19 17:30:27 | 惑星・天体ニュース

   未明に目が覚めて外を見た時は、曇り空で月が見えなかった。ところが、2度寝して目覚めた8時前には、晴れわたり青空になっていた。

   

   青空の中に、結構しっかりと見えました。

   

   「お月様、今日もイチローが打てるように、ヨロシク」とお願いしたのですが、残念。イチローは、9回表4対4で1アウト、走者なしの場面で登場しましたが、三振に倒れ追加点がないまま。イチローは、守備にはつかず裏にサヨナラを許し試合は負けてしまいました(嘆息)

   今日は、何か変な日でしたよ。分かりにくい電話がかかってきたり、コピーを取るとコピー機に紙が挟まってしまって・・・挟まった紙を取ると、変な油紙のようなものが一緒にでてきてしまい故障。

   何だか、たたりじゃぁ~~~って感じでした。電話は、最終的には何の事か分かって一件落着。コピー機は修理を呼ぶことになりました。、今頃は直っているかもしれません。

   こんな日もありますね。

   明日はいい1日になるといいなぁ~!  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチロー、6試合連続のヒッ... | トップ | 月も見られず、イチローのヒ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2017-06-20 22:54:19
また父親が入院してしまいました。
今度は内視鏡での手術付。
2,3日遅かったら手遅れだったとのことで安堵しましたが、もうドタバタです。
最初の病院では対応できないからと転送されたのですが、その転送先が八高線沿線。八高線ってどこ?ですよ。
電車もバスも少なくて乗り継ぎ悪いと家から2時間半以上かかって往復だけでヘトヘトです。
ちょっと思考停止状態に陥ってます。
月は新月期に入ってきて見にくいところへ、明日からは雨としばらく見られなさそうでがっかりです。
Unknown (felizmundo)
2017-06-22 20:49:47
>ブドリさん

  そうだったのですね。大変でしたね。月がアップされていない日が続いたので、どうしたのかしらと思っていました。入院している家族がいると、大変ですね。まして入院先が遠いとなると尚更ですね。
  ブドリさんも、お身体に気をつけて過ごしてくださいね。
  人の世は、本当に波風が絶えませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。