felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

イチロー、6試合連続のヒットで4327本。打率も0.226に!

2017-06-18 23:24:55 | イチロー、5000本...
 
  昨日はベンチ入りしただけで出番のなかったイチロー。今日は5回表、0対3でリードされているところで、仲間がホームランで2点をあげ、2対3になり、さらに同点を狙う1アウト、走者3塁の場面で代打で登場。ヒットを放って(動画は、MLB公式動画ココより)打点1、自身も仲間の2塁打でホームを踏んで得点1としましたココ

  打率も2割2分6厘。好調のイチローです。
  本当に、苦しいところをベテランらしくしっかり決めて頑張っています。

  これで、イチローの米単独ヒットは3049安打。歴代24位ロッド・カルーの3053安打まで残り4本で並びます。

  交流戦でのヒットが歴代1位のジータを抜いたとか、今季オープンしたブレーブスの本拠地「サントラスト・パーク」初打席で記念すべき初安打を放ったことから、メジャー移籍後ヒットを打ったのは41球場目となり、これも記録として話題を呼んでいるらしい。イチローが唯一ヒットを打っていないのは、昨年7月3日にマーリンズ-ブレーブスが開催されたノースカロライナ州フォートブラッグ陸軍基地の仮設フィールドだそうで、ここさえ打てば、42球場すべてで打ったという大記録になるという。でも、ココにその時の様子が写真とともに記事になっているけど、2度とやらない雰囲気みたいな~。

  あまり、大きなことではないという気もするが、イチローが出す1安打1安打が記録そのものであると思う。
  現在、日米通算では4327安打。5000本安打にあと673安打!

  青木が2000本安打で大騒ぎしていたが、その2倍を遥かにこえているんですけれど~~~~。もっと皆に騒いでほしいなぁ。
  さあ、ここからもまだ6月26日まで8連戦が続きます。
 
  イチローの出番が増えますように!!!
  あいにくの雨で、お月様には逢えそうもありませんが、朝には晴れているでしょうか?
  
  大分細くなってきた月なので、夜はなかなか上ってこない上に、今夜はまだ雨模様。
  朝に明るくなってからの時間では、きっと見つけるのが難しいかもしれません。

  見えない月を心で見て、月パワーをイチローに届けてもらうようかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後発白内障のレーザー治療受... | トップ | 朝、青空の中に月をみつける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。