felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

イチロー、6試合連続のヒットで4327本。打率も0.226に!

2017-06-18 23:24:55 | イチロー、5000本...
 
  昨日はベンチ入りしただけで出番のなかったイチロー。今日は5回表、0対3でリードされているところで、仲間がホームランで2点をあげ、2対3になり、さらに同点を狙う1アウト、走者3塁の場面で代打で登場。ヒットを放って(動画は、MLB公式動画ココより)打点1、自身も仲間の2塁打でホームを踏んで得点1としましたココ

  打率も2割2分6厘。好調のイチローです。
  本当に、苦しいところをベテランらしくしっかり決めて頑張っています。

  これで、イチローの米単独ヒットは3049安打。歴代24位ロッド・カルーの3053安打まで残り4本で並びます。

  交流戦でのヒットが歴代1位のジータを抜いたとか、今季オープンしたブレーブスの本拠地「サントラスト・パーク」初打席で記念すべき初安打を放ったことから、メジャー移籍後ヒットを打ったのは41球場目となり、これも記録として話題を呼んでいるらしい。イチローが唯一ヒットを打っていないのは、昨年7月3日にマーリンズ-ブレーブスが開催されたノースカロライナ州フォートブラッグ陸軍基地の仮設フィールドだそうで、ここさえ打てば、42球場すべてで打ったという大記録になるという。でも、ココにその時の様子が写真とともに記事になっているけど、2度とやらない雰囲気みたいな~。

  あまり、大きなことではないという気もするが、イチローが出す1安打1安打が記録そのものであると思う。
  現在、日米通算では4327安打。5000本安打にあと673安打!

  青木が2000本安打で大騒ぎしていたが、その2倍を遥かにこえているんですけれど~~~~。もっと皆に騒いでほしいなぁ。
  さあ、ここからもまだ6月26日まで8連戦が続きます。
 
  イチローの出番が増えますように!!!
  あいにくの雨で、お月様には逢えそうもありませんが、朝には晴れているでしょうか?
  
  大分細くなってきた月なので、夜はなかなか上ってこない上に、今夜はまだ雨模様。
  朝に明るくなってからの時間では、きっと見つけるのが難しいかもしれません。

  見えない月を心で見て、月パワーをイチローに届けてもらうようかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後発白内障のレーザー治療受... | トップ | 朝、青空の中に月をみつける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチロー、5000本...」カテゴリの最新記事