felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

月の上るのが夜中になってきました

2017-07-16 09:32:17 | 惑星・天体ニュース

  月の上る時間がすっかり遅くなりました。昨夜は、孫が遊びに来てひと騒ぎ。夜9時半に寝る孫に付き合って横になったら、こっちまですっかり寝てしまい、目が覚めたのは11時近く。それから、用事をしたりして月もそろそろ~と思って覗いたりしたのですが、なかなか雲があるのか姿をみせてくれませんでした。

  今夜は、姿をみせてくれないのかなぁ~と思いながら、最後にもう1度外に見に出ると、月が雲からちょうど出てきたところでした。

   

  

    もう半月に近い姿ですね。明朝・7月17日4:26がちょうど半分になる下弦の月です。

    無事に会えてよかった。

    昨日は、代打出場で死球だったというイチロー、怪我はなかったようでよかったです。朝も見えるはずなので探したのですがみつかりませんでしたが、昨夜の月から送った月パワーで、今日こそイチローをマッティングリー監督にスタメンにしてもらって、活躍してほしいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月も楽しいことも、楽しむ気... | トップ | イチロー、大リーグ23位タ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。