felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

イチローにホームラン!!!やったぁ、エンジン始動開始ぃ~~~~

2017-04-20 09:42:45 | イチロー、5000本...

   やりました!!!昨日は出番のなかったイチローでしたが、今日は「9番・右翼」で出場。
   最後の9回の打席では、今季初のホームランを見せて、古巣のファンの声援に見事に応えました。
   動画は、MLB公式HPの ココ から見られます。
   

   最初の打席こそ空振り三振でしたが、2打席目でも今季2本目となるヒットを放ち(動画は、ココから)、その後のホームランと合わせて4打数2安打1打点1得点。
   長い苦しみの後に、ようやく本拠地のファンの声援がイチローのエンジン始動開始の大きな力となりました。

   これで、打率は一挙に1割5分8厘へ。よかったぁ~~~~~~!!!!!

   実は、昨夜は仕事などですっかり寝るのが遅くなって、お風呂に遅くは行ったあと、上ったばかりのお月様にあえるのではないかと外に出て、こんなお月様に逢っていました。


         

   上りたての黄色いお月様です。すっきりとした顔で私を迎えてくれて、
   「イチローへ僕の月(ツキ)パワーを送ってほしいんでしょ。わかっているよ」と言ってくれました。

   本当によかったぁ。
   動画で写っていますが、「男前っ」というプラカードをもったファンがいましたが、本当に期待された最高の時にちゃんとこんなことができる。
 
   やっぱり、イチローは男前ですっ!

   これで、イチロー米単独3033安打(日米通算4311安打)になりました。
   5000安打まであと688安打です。
   米単独の記録としては、今24位のR.カルーの3053安打を追いかけている状態なので、24位タイまであと20安打。
 
   今期に絶対抜かしてくれます。20位の3110安打まで77安打も射程圏内なので、まずは米単独歴代ヒット記録で20位以内に入るのを近い目標としてカウントダウンしていきたいですね。

   イチローの上位にいる選手は最近まで現役だったジーターやロドリゲスも含めて、今は基本的にバットを置いている選手ばかりなので、イチローはヒットを重ねていくたびにどんどん上にいる人に近づいて行き、ごぼう抜きしていく感じになりますよ。

   今は、夜は遅くて起きている時間には見られないので、朝早起きしてお月様をみつけて、皆さんもイチローに月パワーを日本から送って声援してみませんか!!! 今日は月が11:37までまだ空にいますが、もう明るくて見えません。日付が変わって1:41に出てくるお月様を朝の暗い内にできれば捕まえましょうね~。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シアトルが赤絨毯でイチロー... | トップ | 渡辺かづき先生とのレッスン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。