felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

月が上ってきた

2017-05-12 01:00:12 | 惑星・天体ニュース

   つらいことが世の中にはある。
   でも、嫌になってしまいそうな時見上げた夜空に、お月様が待っていてくれたら

    

   元気をもらえる。

   月は不思議な力を持っている。
   月が、嫌なことは忘れようと言ってくれる。

   仕方のないことは、仕方のないことと諦めて、それでもどうにか道をみつけて見ようと言って、勇気をくれる。
   今日のお月様は、ちょっと滲んだような姿で現れた。

   お月様、ありがとう。木星もだいぶ離れていたけど、よく見えた。
   
   今日も無事に1日を送れたことに感謝して、
   明日もいい1日でありますように。

   ため息をつきたいような時、物事がうまく行かないと思う時、あなたは1人ではありません。
   それに気づくために、ちょっとお月様を探してみてください。

きっと、あなたの幸せを願っている人の顔も、はっきりと思い出せるはず。
   あなたは、1人ではありません。
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜中にみつけた満月! | トップ | 渡辺かづき先生とのレッスン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。