felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

イチロー、ヒットで歴代通算ヒット単独第22位に!

2017-08-05 18:41:27 | イチロー、5000本...

   久しぶりにイチローが、7月29日以来となるヒットを打ちました。クリーンヒット。動画をMLB公式ページのココからご覧ください。

   8回の表、相手チームに3対5でリードを許したところで1番打者として登場して打ったヒット。後にゴードン、スタントン、イエリッチといつもなら快音を響かせてくれるはずの1番から3番が続いていたのですから、イチローのヒットは値千金のヒットになったはずでしたが、この3人がいずれも不発で追加点ならず・・・無念。試合は負けてしまい、残念な結果に終わりました。でも、代打としての役割をきっちり果たしたイチロー、さすがです。

   しばらくぶりとは言っても、スタメンで起用されたのは29日以降1回だけだったので、打席としては7打席目。代打でヒットを打っていくのは、とても大変なことだと思います。1本、1本、これからも積み上げて行ってくれるのを楽しみにしています。ついでに、昨日も書きましたが、そろそろ盗塁のチャンスもほしいところですね。

  さあ、今夜はかなり満月に近いので雲をつきやぶって光を見せてくれる強さをもっていると思いますが、月が見えてくるでしょうか? 月が見えてきたら、追加情報をだすつもりです。 イチローは、おのヒットで大リーグ単独で3061安打を記録。単独22位となりましたっ!

    追伸:雲が多いと思っていましたが、夕食後ベランダから外をみたら、くっきりと黄色い月が上っていました。

    

 明日、8月8日(火) 3:11が満月ですから、丸そうでいて、まだまだ左下が削れているお月様です。

 ゆっくり食後のお茶を飲んでから、もう一回ゆっくり撮ろうと思っていたら、次に見た時はどこに隠れてしまったのか、すっかり姿を消してしまったお月様ですが、このように満月に近くて明るいので、夜中3:13に沈むまではまだ雲の隙間を通過しつつ姿を現してくれることもあるかもしれません。

 さあ、明日も応援していますよ!イチロー、がんばって~~~~!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡の月? | トップ | 核兵器禁止条約の日本国の採... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (kazemata)
2017-08-06 09:59:18
お元気ですか?
マイブログが、昨年12月より休業状態でしたので、長い長いご無沙汰をしてしまいました。

昨夜、おいらも夜空に満月に近いお月様を見たのですが、あいにくと3日前の花火大会撮影のおりに、三脚を壊してしまい、ただ今、新規の三脚を注文しているところで、このお月様を撮ることが出来ませんでした。

満月が明後日ということで、それまでに三脚が届くことを期待していますが、天気も心配です。台風がちょうど、近づいてきている頃ですので、昨夜のような、素敵なお月様が見れるかどうか?
Unknown (ブドリ)
2017-08-06 10:16:41
きれいに見えたんですね。
おめでとうございます。
夕方の空に見えるかと期待したのに雲だらけ&建物だらけで見られず。
19時過ぎの空も雲だらけだったので、もう諦めてその後は見にもでませんでした。
この先の天気も期待が持てなそうなので、まったくおもしろくないですね。
気分も全く晴れません。
早く晴れてほしいです。
Unknown (felizmundo)
2017-08-06 15:44:31
>kazemataさん
  お元気ですか?ブログがずっと休止状態になっていたので心配していました。東京にもいらっしゃり、動画もたくさんアップしてとお元気な様子で何よりです。
  
  今日の満月、三脚も戻ってうまく撮れるといいですね。夜中というか、早朝というかにこの満月全国的に部分月食になるのですが、期待できるかどうか~。こちらは、昼も曇ったり、晴れたり、雨まで降ったりのわけのわからない天気です。
Unknown (felizmundo)
2017-08-06 15:48:42
>ブドリさん
  昨日も、月に翻弄されましたが、実は12時すぎて寝る前にもまたきれいに見えていました。本当に、いつ見えるのか、お知らせしてくれればいいのですが・・・今夜の部分月食(8日3時20分ピーク)も、無理でしょうかねぇ~~~。時間も困りもんですね。
Unknown (felizmundo)
2017-08-06 21:09:01
>ブドリさん、kazemataさん
  うっかりさっきのコメントで、日付を間違えていました。今 月をみていて気づきましたが、満月は明日で、8月8日(火)の未明の間違いでした。すみませ~~~ん。あわてんぼで。
Unknown (felizmundo)
2017-08-06 21:09:22
>ブドリさん、kazemataさん
  うっかりさっきのコメントで、日付を間違えていました。今 月をみていて気づきましたが、満月は明日で、8月8日(火)の未明の間違いでした。すみませ~~~ん。あわてんぼで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。