felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

月も見られず、イチローのヒットも・・・

2017-06-22 23:02:24 | 惑星・天体ニュース

  空梅雨では困るが、雨も困る。
  お月様に逢えないからだ。

  お月様に逢えないと、イチローにも月パワーが送れず・・・
  6試合連続ヒットで好調だったイチローのバットも湿りがち?

  6月18日以来4日続きで今日も代打で登場するもヒットはなし。
  チェックしてなかったMLB動画を見てみると、おや?

  イチローの何の映像がアップになっているのかと思いきや・・・・
  昨日の試合で3対12で大敗けしている9回裏、2アウト走者なしの場面で登場した時の映像でした。

  凄い空振りで三振となるイチロー。ここまで見逃しストライク、空振り、ファウル、そしてこの三振。
  完璧にやられたイチロー。(動画は、ココから)

  「イチローのこんな姿、なかなか見たことないよね」ってことで、アップされたようです。
  まあ、以前大記録達成に向っている時も、ヒットがうてなかったとニュースになったイチローですからね。

  そんなイチローに送りたい月パワー。でも、明日も早朝で快晴でも細くて見えずらい未明のお月様。
  月の出は3:33.日の出は、4:26.ということは、4時に起きてももう空は白みかけていて、みられず、それ以前は余程東に開けた場所にいないと見られないということだ。

  それって、どうやら無理そうだ。何しろ、昨日が夏至で日が長いということだ(嘆息)
  今は、地球の裏を回っているお月様を、インターネットの「星座表」画像でお出まし願って、月パワーを送るしかないかな???

   

  あ~今は、お月様はオリオン座に向かい合ったおうし座にいるんですねぇ。
  ということは、冬の星座。見るのが難しいに決まっていますよね。日本は夏ですもの。

  冬の星座と一緒に画像に現れてくれたお月様に、
  「イチローが、明日はしっかり実力を発揮できますように~~~!」とお願いしました。
  
 * 「星座表」のアプリ、ご存知でしたか? 月や惑星など、星座たちの中を自由に動き回っていく天体についても、いわゆる「星座盤」と違ってGPSと時間などを組み合わせられるインターネットを駆使して、すべて、「今、どの方向のどこにいるか」を教えて画像で示してくれる便利なアプリです。
    無料でこんな便利なものが使えること、知らないでいると損してますよ。このアプリで、あなたも惑星や月と仲良く遊んでみてください。宇宙を身近に感じることができるようになりますよ!!!

  まあ、それにしても、今は水星も火星も、こんなに太陽のそばに寄っているんですね。眩しくてみられませんね。お月様も、ほら太陽にこんなに近い。見難いですよねぇ・・・。

  

  
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝、青空の中に月をみつける | トップ | イチローに投票しよう!(大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。