felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

升酒を片手に月を眺める

2017-06-30 20:23:55 | 惑星・天体ニュース

  最近、ちょっとお酒が進んでしまう私。今日はイチローが先発するも、ヒットはなし。
  月も、雲がいっぱいたちこめていて、暗くなったら見えてくるのか、とりあえず出る気配もなし。

  晩酌には、まず養命酒を規定量飲んでから、おつまみを用意して今日は日本酒を。
  去年の5月の姪の結婚式で升にお酒がふるまわれ、お土産にもたされたのを使って飲むと、檜の香りがお酒にうつり、何とも美味しいんです。
 
  少し酔って、ご飯途中に空が暗くなってきたので、中座してベランダを覗きにいくと・・・・

  

  暗くなった空なら、もう半月近くなっていたので、あっけなくお月さまが見つかりました。

  今日は、スタメンで出場だったイチロー。でも、ヒットはでず。最後の打席は9回2アウト走者1塁の場面。最後のバッターになってしまいました。
  そんなの動画でみせなくても~と思いましたが、アップされていました(ココからどうぞ)よかったのは、レイエスの左奥へのフライを的確な走り込みでスライディングキャッチしたところ。
  カッコいい!!!これこそ、動画でご覧ください(MLB動画のココからどうぞ) いい集中力ですねぇとコメントしてました。はいっ!

  クリアに見えていたようでいて、実は上のお月様はこんな雲の中にいました。

       

  すごい雲ですね。こんなんでよく姿をみせてくれました。

  ニュースをみていて、ヒットはなかったものの、イチローが守備でファインプレーをして人々を湧かせていたことが分かり、残りのお酒が美味しくなりました(笑)
 
  今は、こちらではお月様もちょうど雲を抜けてよく姿を見せてくれています。
  お月見するならイマですよ~~~。

  今日も無事に1日が過ぎようとしています。
  明日もいい1日なりますように!
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡辺かづき先生とのレッスン... | トップ | 稲田大臣を始め、自民党・安... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2017-06-30 22:33:49
いいですね~
樽酒片手にお月見ですか!
次は樽酒に月を浮かべてみてくださいよ。
そしてお酒をすすって、月を飲んでる感じ。
粋ですよ~

今夜もこちらでもしっかり見られましたよ。
Unknown (felizmundo)
2017-07-01 00:43:43
>ブドリさん
  檜の香りと日本酒って、ホントにぴったりなんですよね。ほどほどにしないといけないのですが、ついつい大目になってしまうので、気をつけています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。