felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

グレープフルーツの木を見つけた

2017-04-23 23:08:01 | 日記

   今日、通りかかった公園で、植木市をしていた。
   グレープフルーツの木が売っていた。

   1度見てみたいと思っていたグレープフルーツの木。
   欲しかったが、この後寄るところがあって、大きな荷物を持って歩けない上に、7500円也。

   すごくほしかったが、諦めた。

   代わりに、雪割草とアンスリウムとフランネルフラワーの鉢と、君子蘭の切り花を買いました。 
   それでも、結構な荷物にはなりましたが・・・(汗)

   そして、諦めきれなかったグレープフルーツの木については、売り手のおじさんに断って写真を撮らせてもらうことにしました。

< img src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/57/e7ab2baaf148ab926917660c337d1f1c.jpg" border="0">
                        

    どうですか?咲いてる花がないのは残念でしたが、この豪勢な花つきに驚きませんか?
    グレープフルーツがどうして「グレープ」なのか、この花が全部一斉に実になった姿をちょっと想像してみて頂くと「!!!」ですよね。

    それを写真に撮っておきたかったんです。本当は、鈴なりに巨大なグレープフルーツがブドウ状になっているのが買って観察したかったのですが・・・・。

    仕方がないので、花や、実がぶどうのようにいっぱいになっているのは、画像検索でココのように確かめられました。(花はココから)

    房で思い出しましたが、今は藤の花も咲きだしていますね。

    今日は、車で渋滞にハマった道の脇で、工場のフェンスでこんな立派に花を咲かせている藤の木と見つけました。これ、1本の木なんですよね。すご~い。
    

     

    桜に続いて梨が、そして今は藤の花が満開で~す!

  *イチローは、今日は代打で1打席登場。ヒットはでませんでした。
    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチロー、9回のチャンスに... | トップ | 中筋さんがNHKの「ひるま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。