felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

月が、東空に上ってきましたよ~(究極の癒しグッズもご紹介っ!)

2016-10-14 17:39:16 | 惑星・天体ニュース

    昨日は13夜の「後の月」だったのに姿をみせてくれなかったお月様。
    今日もそろそろでてきているはずだけれど・・・と覗いてみたら、
    「お~い、お月様!ずいぶん丸くなってきたわね」

    「そうだよ。明後日に満月になるよ」
    「でも、なんだか雲のせいか丸い輪郭がうまく写真に写らない」

   と伝えると、少し前の雲にどいてもらったのか、丸の輪郭がしっかりしてきました。

    

    まだ、左下が欠けていますが、だいぶ丸くなってきたお月様。関東では16:02に出て来て、夜中の4:14に沈んでいくお月様です。
   これから、もっと見やすい位置に上ってきて、皆さんにも顔をみせてくれることでしょう。

   私たちを空からいつも見守ってくれ癒してくれるお月様に感謝です。


   さて、お月様に癒されるのが好きな私ですが、1年以上も前から買いたいと狙っていながら、ちょっと手を出しかねていた癒しグッズを、実は今日ゲットしました!

   ご紹介しますっ!蝋燭なんですが、倒れても火事になる心配のない蝋燭なんです。

   私の写真ブログの方で、ココに去年3月18日に紹介しています。そこで書いているように、最初は千葉のカフェで衝撃的な出会いをして以来、ほしいと思いつつ、実は100円ショップでもチープで手軽なものは手に入るので、それをお風呂に持ち込んでその揺らぐ光に癒されてきました。

   でも、いつかはこの本物をゲットしたいとの思いが募って、ふと最近になってamazonで調べたら、お手軽値段でしかも紛れもなく私の望む作りのモノがみつかったんです!やった~。さっそく注文。今日、届きました。

   

   すごくきれいです。今日は、外では月が、家の中ではこのLED蝋燭が私を癒してくれます。
   お風呂には入れられそうにないので、お風呂の中はこれからも100円ショップのに活躍してもらって、部屋ではこの揺らぎを楽しみます。

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡辺かづき先生とのレッスン... | トップ | 明日の昼満月になる丸い月が... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layout3)
2016-10-14 21:35:29
こんばんは!
先日のコメントで名前を書き忘れたlayout3です。

そちらは随分曇っていたんですね。
びっくりです。
今日のお月見は、三人とも無事にできて良かったですね!
明日も期待しちゃいますね!
Unknown (ブドリ)
2016-10-14 23:07:27
日没後はおやおや?という感じで雲が出ましたけど、その後は大丈夫でしたね。
月が見えるだけでも嬉しいですが、やはりスッキリお月様は気持ちいいです。
満月も期待しちゃいますね。
Unknown (felizmundo)
2016-10-15 14:04:18
>layout3 さん
 layout3さんのクリアな球形に近い月、素敵でしたね。
 私もこの後、スッキリの月を眺めました。

>ブドリさん
  今日もばっちり晴れていますね。どうにか今日もみられそうですね。駒沢公園でそれぞれ3人が遊んでいた話は、月の縁があったということでしょうか~(笑)不思議なご縁ですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。