felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

イチロー前回の審判が覆り、2試合連続ヒットに!!!

2017-06-28 18:55:09 | イチロー、5000本...

   「イチローがヒットを打った」と聞いて、慌ててサイトをチェックすると、代打で1ヒットと思ったのに、なぜか記録は3051安打に???

   前回、3049安打したあと、ノーヒットでと嘆いたのは昨日。ところが、今日7回3対3の同点代打で登場で適時打!
   1打数1安打1打点1得点。ヒットで、貴重な1点を追加して、その後自分でホームも踏む場面を含み動画は、MLB公式動画のココからご覧になれます。

   チームも6-3で勝って、めでたし、めでたし。嬉しいイチローの活躍でした。
   
   あれ?ところで、どうやって1安打で前回から2つ安打が増えているの???
   よく見ると、一昨日の先発ででた試合の最初の打席がヒットになっている!!!!

   何と、第1打席の遊撃の失策による出塁が内野安打となり、米単独3050安打とカウントが変わっていました。
   これで、今日の安打と合わせて3051安打。歴代24位のロッド・カルー(3053安打)までの残り「2」となりました。

   そう、43歳のイチローが最年長中堅でスタメン記録を更新とニュースになった26日、イチローとしてはヒットも出ないし、コメントも特になかったので、このブログでも取り上げませんでしたが、中堅スタメン1番登場し、その第1打席に先頭打者ヒットの活躍の日だった訳です((日刊スポーツの記事ココに詳細)。

   (もう、早くしっかり判断してくれなくちゃぁ~~~。喜びも違っちゃったじゃないですかぁ~)という訳で、昨日の記事も、修正しました。
   とにもかくにも、ヒットが認めてもらえて、めでたし、めでたし。

そして、そして、追加でもうひとつ良い事が~~~~~。
   新月前からすっかり姿をみせてくれなかったお月様が、夕食後にちょっとだけ姿をみせてくれました。

  

   天気の悪い梅雨の中での、貴重な出会いです。
   さあ、マッティングリー監督、明日イチローを先発にして、一気にロッド・カルー越えをしてもらっちゃいましょうよ。

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6試合連続ヒットの後、8(→... | トップ | お月様が、今日も一瞬顔を見... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2017-06-28 22:08:57
イチローはコツコツ頑張ってますね。
センターでの最年長記録は偶然とはいえ立派な記録ですよね。
今夜はお月見出来てよかったですね。私も無事にお月見できましたよ。

父は無事に退院しました。
体は問題ないのですが、この1ヶ月で痩せて一回り以上も小さくなったようで、年取ったなぁという感じが強くなりました。ちょっとぼんやりした感じにもなっていますが、普段の生活に戻って、落ち着いてくればもう少し元気になってくれればなと期待しています。
Unknown (felizmundo)
2017-06-28 23:35:28
>ブドリさん
  入院生活が続いて大変でしたね。私も最近はバタバタが続いていますが、月を見たり、自然の植物や生き物に触れている時は、時間がゆったりと流れて自分をとりもどせるように思います。今日は、お月様が姿を雲間から見せてくれている間、ぼんやりと眺めて楽しみました。

コメントを投稿

イチロー、5000本...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。