felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

夜中にみつけた満月!

2017-05-11 09:02:05 | 惑星・天体ニュース

  もう諦めかけていた昨夜のお月見。
  ちょっと遅くなってしまって寝ようとする直前に、ふと思い出して外を覗いてみると・・・

    

  そうなんです。なんと、お月様が姿を見せてくれていたんです!!!
  慌てて、カメラをセット。どこから撮るか~とカメラを安定しておける場所を見つけて、さて撮影。

  ところが、構えて上の写真を含めて2枚撮って、もう少し設定を変えて表情がでるようにしようと思っている内に、みるまに雲が月を隠していきます。


    

  そして、この次の瞬間には、お月様は消えてしまいました。
  まるで、最初に姿をみせてくれたのが夢だったかのような。

  このお月様、沈んだ後の朝6:42に満月を迎えました。よく見ると、左下がややまだ欠けているのが微かに感じられます。

  さあ、このお月様の満月パワーで、今日もイチローにヒット打ってほしいですね。
  今日の試合の後は1日お休み。そのあとは、10試合連続お休みなし。

  
  私も満月のパワーをもらって、今日を1日元気に楽しい日にしたいです!

      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチロー、3試合連続ヒット!... | トップ | 月が上ってきた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2017-05-11 10:53:36
見られたんですか!
おめでとうございます!
いつ晴れてくるか楽しみにしていたのですが、待ちきれませんでした。
イチローも少しずつ調子を上げてほしいですね。
Unknown (felizmundo)
2017-05-12 01:22:03
>ブドリさん
  そうなんです。しかも、本当に偶然に。
  今日は、上ってきて間もない時間から月が意外にもしっかり姿を見せてくれて、今も空で見守ってくれています。月は、本当に癒しですねぇ。

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。