felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

緊急!必見・無料配信「日本国憲法」監督:ジャン・ユンカーマン(youtubeでSigloが今日から5日まで限定)

2017-05-03 12:05:36 | 日記

  


  今日は憲法記念日です。
  憲法記念日にあなたは何をしますか?

  憲法改正が現実味を帯びてきた今こそ、今日は憲法について考えて見ましょう。


  SIGLOという映画配給会社が「日本国憲法」という素晴らしい映画を今日から5日までyoutubeで無料配給しています。

  youtube 検索で 「siglo 日本国憲法」ですぐにアドレスはわかりますが、https://www.youtube.com/watch?v=C40dTgOHlNA がアドレスです。ココをクリックして頂いても、サイトに行けます。


  今、私も見たところですが、たくさんの方に見て頂きたい映画です。

  特に、戦後に「日本国憲法の9条により、戦争をしらないでいられる幸せを享受できた」人たちに、是非見てほしいです。
  私も、戦後世代なので、その中のひとりです。自分の知らなかったことも多く、見てよかったです。


  「日本国憲法」特にその9条が日本に果たした役割が、9条の下で当たり前に平和に暮らしてきた私たちには、逆にわかっていないことが大変心配です。だからこそ、憲法記念日のゴールデンウィークの間に、皆でこの映画を見てほしいと感じました。

  映画「日本国憲法」(監督:ジャン・ユンカーマン)は、日本国憲法のもつ意味をしっかり私たちに伝えてくれる映画です。
  現在まだ260アクセスしかありません。これを、1億人にしないといけないと思います。

  見て、是非多くの人が見るように拡散して下さい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月の惑星 | トップ | 月が見つめる地球は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。