felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

音楽と画像・人は触発し合って

2017-02-23 23:42:47 | 日記

  先日、私のピアノの先生・渡辺かづき先生がHPで

>米国コロラド州クレストン在住の知人「ハルさん」が、僕のPresent Moment Part1という楽曲を使って、クレストンの美しい自然を紹介するスライドショーをyoutubeにアップしています。映像と音楽がばっちりリンクして、素敵な作品に仕上がっていますので、是非ご覧になってください!
いや~しかし、本当に美しい!是非一度、行ってみたいものですね~。

  として、先生の美しい曲とピッタリの、素晴らしい映像からなる こんな動画 がリンクされていました。

 
  そして、今日はその逆。私が応援しているチェルノブイリや福島を撮り続けている写真家・中筋純さんが、facebook で

>アメリカ、ミネソタ州にお住いのジャズピアニスト&作曲家Masayoshi Ishikawaさんから連絡があり、福島やチェルノブイリの写真を楽曲の動画に使わせてくれないかと依頼があった。

   として、彼の福島の写真に音楽を付けた こんな動画 がアップされたと、これまたリンクがアップされていました。
   もともと、写真展をやっていても惜しげもなく見る人に「写真撮影自由」としている中筋さん。写真展を見に行っている私でもみたことがない作品も含めて、福島のいろいろな写真がたくさん見られます。
   この演奏・作曲をしている石川さんのプロフィールを見ると、育ったのは会津若松だけれど福島出身だとありました。

   このページをご覧になって下さっているあなた様、何かのご縁です。
   是非、2つのyoutubeをクリックしてご覧になって、音楽と画像をそれぞれに味わってみてくださいませ。


   渡辺かづき先生の音楽に心動かされた方は、amazon か、渡辺かづきHPmusic fileからCDが購入できます。

   中筋純さんの写真に心動かされた方は、amazon から「かさぶた」という福島の写真集他、様々な本が購入できますので、是非応援してあげてください。

   心動かされた方で、購入するお金のない方は、お友達に youtubeで、こんな動画があったよ~とご紹介くださいませ。
   いいものは、拡散しましょう!それも、きっといいことを広げる力となります。


   
   





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の三日月が美しい | トップ | 欠けた金星をコンデジ撮影成... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。