felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

イチロー、代打でヒット!

2017-07-23 23:39:59 | イチロー、5000本...

   昨日は朝が曇りでお月様みられず、今日は新月で月パワーは強いものの、月はまったく見られませんでした。

  でも、イチロー代打で9回表5対4で走者なし2死に登場。追加点がほしいところで、3057安打目のヒット。次のゴードンもヒットで1.2塁となり主砲スタントンの登場。大量点へ?と思われながら不発。でも5対4を守りきり試合は勝利。

  めでたし、めでたし。もうあと3安打で22位のC・ビジオに並びます。楽しみです。明日は、理論的には月が夕方低い西空で見えないことはなさそうですが、天気とかよくないと地平線近くはとても細い月は見つけづらいです。

  明日の月の入りは19:25.日の入りが18:50。う~ん、空が明るくて細い月を見るのはかなりきつそうですね。でも、奇跡は願わないと起こりません!

  今日は、団地の階段の人で仲良く朝は年2回の掃除を一緒にして、昼はこの季節なので平和イベントの展示をみて戦争は嫌だという思いを新たにしながら図書館で本を借りてきました。

  図書館で偶然みつけた素敵な本にとても癒されました。

     

  

   この表紙をみただけで、どんな本か想像して頂けそうですが、実はこの本は買わなくても「神岡学と神岡衣絵の空想美術館」というサイトを見たら、かなりの部分を覗きみることができましたっ!「流木の人の森」からさらに2つの本の内容も見られます。

   心がほっこり、幸せな気分になれますよ~。是非、訪ねて見ましょう。これだけでなく、いくつも覗ける引き出しがいっぱいあるので、これから日々少しずつ楽しんで行こうと思います。なんで、こんなにアップしてしまっているのか驚きますが、本は少し違う所もあったので、amazonで実は私は本も注文してしまいました。ひとりじゃもったいない!誰かにプレゼントして分かちあいたくなる本なのですよ~~~~。

*本を買ってよく見比べてみると、サイトには載っていない色々な角度の写真や工夫があって、やっぱり本を買ってよかったと思いましたよ~。

夕飯後は仲のよい隣人と缶チューハイでよもやま話。楽しい1日でした。

  明日もいい1日になりますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレの漏水を自力解決 | トップ | 続・図書館について考える!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イチロー、5000本...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。