felizmundo's website

「日記」で毎月の惑星の見え方をお知らせしています。わたしの自然観察、ちぎり絵などもリンクで公開していま~す。よろしく。

6試合連続ヒットの後、8(→訂正7)試合ノーヒットのイチロー(泣)

2017-06-27 20:45:48 | 日記

  イチロー、また苦しい時期に入っています。梅雨らしく天候が悪く月も見られず、こちらからも月パワーも送れていません。
  そんな中、好調に見えた6試合連続ヒットのあとの8(訂正7)試合連続ノーヒット。苦しいです。苦しいと思います。

*このブログを書いた時は、まだこの日の第1打席が相手の失策扱いでヒットではなかったのでこう書きましたが、こんなこともあるのですね。
 判断が覆って、ヒット扱いとなりました。最初っからそう判断してくれていたら、このブログの雰囲気も全然違っていましたね。
 私の元気も・・・。でも、いいやぁ、結局ヒットにしてくれたんだからぁ?(6月28日に追記)

  日本の社会的状況も、私の個人的な局面でもいろいろ理不尽で腹立たしいことが多く、苦しい目に逢うことが連続しています。もう、まったく、どんな運勢の星の下に、今はいるのだろう。ちょっと恨めしくなっています。

  そんな中、救いはこんな風景に・・・

   

  親ツバメが餌を与えて去った後の巣をみたら、「あれ!何か、子供ツバメの様子がっフワフワ???」

  ズームしてみると、閉じられた白い口がしっかり見えた。

   

  これまで本でしか見たことのなかった、まだ毛も逆立ってふわふわの生まれたての子ツバメの姿!おお、眼もまだ開いていないみたいだぁ。
  
  そして、10日ほど前にみつけた栗の赤ちゃんは、こんなだったが・・・

  
    <2017.5.10 長いブラシのような感じの花が雄花。真ん中の丸いのが雌花。>

  イガのもとになるようなところも少し立ち上がりかけています。

  

  それが、今日はこんな風にイガらしく小さいながらも中の子供を誰にもとられないようにと武装開始していましたっ!

  こんな小さい栗も自分の子供を守っている。ツバメも子供たちを一生懸命に育てている。
  守っていく生き物の力に、当たり前に当たり前のことを繰り返す命の確かさを感じた。

  私も、守りたいものを当たり前に守っていきたいと思った。


  

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチローに投票しよう!(大... | トップ | イチロー前回の審判が覆り、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。