Yuri’s Diary

<メゾ・ソプラノ新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・ありがとう♪

フリル&レース♪

2017-06-15 08:51:17 | 歌うたい♪
昨日は西澤氏と夏越しの歌宴の合わせ



マクラノソウシ…素敵な歌

そして、西澤氏にいつも褒められる(笑)ひばりさん歌曲の『車屋さん』都々逸(どどいつ)

都々逸とは【江戸末期に初代の都々逸坊扇歌(1804年-1852年)によって大成された、口語による定型詩。七・七・七・五の音数律に従う】※ウィキペディアより。

私の都々逸の表現感性はどこから来てるんだ?と、西澤氏…(笑)

あ!!

私が小さい頃、お隣の素敵なおばさまが詩吟の先生で、母はそこで詩吟を習ってたわっいつもキッキンで家事をしながら練習してた!

…って事を思いだした。

自分が体験したことではないだろうけど、それは確実に影響大だね…と、西澤氏

…ほほぉ確かに。



いいプログラムなので、ぜひ!聴きに来てください

その後はフラメンコの奈緒子さんと衣装屋さんへ

奈緒子さんがよくいくフラメンコの衣装屋さんはオーダーメイド。



このスカートはそこで作りました。

今回はワンピースが欲しくていったのですが…そこはレースとフリルが大好きな私にとって宝の山もうワクワクしすぎて、心臓バクバク(笑)

デザインも描いて(笑)あとは生地を探してもらって…あぁめちゃめちゃ楽しみ

それから奈緒子さんとごはん食べて帰りました。



…台湾料理♪

さんざんフラメンコの衣装見て大興奮してきたのに、スペイン料理じゃないんかーいないんかーい



ココナッツプリンも美味しかったえへへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏越しの歌宴〜なごしのかえん〜 | トップ | 冷た〜い♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む