ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

春が来たり冬が戻ってきたり

2017年05月17日 13時01分19秒 | 旅行


なんと、ご無沙汰でございまして。

体調不良+ヘルペス感染と、これからくるであろう怒涛の日々に気合を入れ
飲酒の量を本気で減らそうと決意した4月末。

思惑通り、GWの多忙時期までは上手くいき
確実に「酒やめました」なんて鼻高く言えそうだったのに。

やっぱりだめでした❤



忙しいの終わった途端、ビール以外にもカクテルやらワインやら酒やら
わんさか湧いて出てきよったわ。

アルコールが離してくれないみたいね。





今はというと忙しかった時の、3時間~4時間の睡眠時間の癖がとれず
睡眠とりたくても取れなくなった毎日でね。


これから夏に向けて、日の出と共に自然と遊べ!っていうことと捉えて逆に好都合なのかな。




本日の日の出の時間、3時56分(←いつの間にか3時台に)

まだまだ肌寒い時期が続くのに
(先日はたった1℃でした)
朝日見に行くぞ!雲海見に行くぞ!って意気込む季節になってきたことに心そわそわ。


早起きは三文の得だからね





GWが終わって仕事も落ち着いてはいるんだけど、
お客さんの質ががらりと面白いくらいに変わって、ますますお上品になった当館。



雑誌の取材が来たり、
某バンドの人が来たり、
良くわからないVIPの方がわんさかきたりと

ちょいちょい何らかの刺激があっておもしろい。




それでも私のVIPはどうでしょう班❤


いつか来てくれるんではないかと首をながーくして待ってるんだけど気配なく(泣)

オバマさんあたりも来てくれないかななんて希望は高く持ちすぎてるよ。










桜がやっと咲いてきた阿寒湖。




これからいっきに夏に向けて大自然が溢れ出てくるんだろうな、とわくわくが止まらない。

いつもの森の中の散歩コースで行くたびに成長し続けてるお花や木々にドキドキしながら


夏を待つばかりでございます。









p.s

北海道に来始めて、
昔より北海道に馴染んだとは思ってたんだけど
まだまだ知らない北海道あるあるがたくさんあることにびっくりした昨日。

ジンギスカンにはベルだとか、
焼肉にはこんにゃくだとか(さっぱりしててこれまたおおいしい!)





なんちゃって観光大使になるには
まだまだ知識不足だったと反省。

もっとどっぷりハマらないと😆











.




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちは8分目 | TOP | ミニドローンor一眼レフ、買... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics