ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

USA旅行⑤ 本日がWDWラストデイ!

2016年11月21日 22時59分12秒 | Weblog

夢の国も、現実の世界と一緒の時間を刻んでるのか、
パーク内はすべてフリーwifi環境ばっちりという常に近未来追っかけてますよ、な状態。

フリーパス、ファストパス、写真等、すべての記録はリストバンドのチップの中に。


WDW(Walt Disney World)のアプリをダウンロードしてしまえば、
待ち時間やショーの時間、
キャラクターグリーティングの時間、
レストランやトイレの場所、
全体のマップと現在位置(まるでgoogle map)
etc
すべての情報が常に更新されてるの。


極めつけは、ファストパスもアプリでちょちょいと24/7で取れるっていう代物。
当日に限らず、一ヶ月先まで!




ミッキーもなかなかの現代っ子でね、アナログ派にはちと厳しい状況なWDW。


時代とともに、WDWも成長しなきゃいけないのね、と。



ファンタズミックなミッキー






何事にも太っ腹なディズニー。

乗り物?空いてても席が埋まるのを待つことなく出発します

キャラクターダイニング?時間制限なく吐くくらいまで食べてください。
キャラクターも何巡もしてくれてファンサービスが、今までに味わったことがないほどのラブを毎回くれます。

キャストさんがフレンドリーなのもどこにも負けてません
ゲートで挨拶のようにからまれるのは当たり前。

日本にゆかりがある人であればもうずんずんきます!

おかげさまで次にオーランド来たときは
ディズニーに限らずすべてのオーランドのチケットがオールフリーになるツテを作っちゃいました yay!!





あなたの命はわたしの命よ、ロビン








最初に見たパレードでね
私の横にノリノリのシルバー世代のご夫婦がいたんだけど

最初はまぁ、歌詞も覚えてるしノリもすっごくいいしほんとにディズニーが好きなご夫婦なんだろうなぁって思ってたら、
パレードが通過するたび何人ものダンサーさんがそのご夫婦にハグしていったり、
キャラクターもアイコンタクト取ってたり、
最後のミッキーはパレードの高台から 電話するね! ってジェスチャーを送ってたりと、

ミッキーの☆中身の人ともお友達だったみたいで。

まさかあのご夫婦、
ディズニーの上層部関連の人たちだったのかなってドキドキ。
正直なところそれが気になって気になってパレードどころじゃなかったっていう









◆写真ちょっと◆



ずぅっとショーをしてくれてるスターウォーズの・・えーっと。しろいやつ



サファリパークだってあります



アニマルキングダムの端の方 そう、ライオンキング実物体験



エベレストだってジェットコースターにしちゃう イエティ在住



飛行機でターザンを見てなかったらスルーしてたよ、ターザン



ヤシの木に雪っていう、またミスマッチ



車を購入















ささ、本日がミッキーと遊べるラストデイ!!





最後まで楽しんでくるね♪






シーヤ!









最新の画像もっと見る

post a comment