ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

夏も終わりかけな北海道で

2017年08月07日 11時16分33秒 | Weblog


とうとう朝晩冷え込むようになりました。
冷え込むを通り過ぎて、若干「寒い」部類に入るかも。

確実にお盆に向け、夏の終わりを感じてます。
夏ももって、あと10日くらいか・・なんて考えると寂しくなっちゃう。

恐るべし道東。


夏らしいこと、いっこもしてない・・ことはないけど、
やっぱりなにか物足りない。

あと少し、もがきますかな。


仕事もこれから佳境を迎えるんだけど(というより山場?)
一番忙しい時に体調悪くなる予定だから、もうすでにちょっとブルー。

エナジードリンク毎日飲まないと^^; へぇへ。



先日の土日お休みの、月曜日も急きょ朝休みという、日付にして2,5日分の休みを頂いた私。


なによっもっと早く月曜休みだったら迷わず富良野・美瑛方面行ったのにってぶーぶーして
でも過ぎたものはしゃーないと言い聞かせ諦めてたけど。

やっぱなんか悔しい。(これが初めてのことじゃないの)


でも晴れの日曜満喫できてよかったな、と。


念願のサクラマスの遡上も見れたし、
行きつけのカフェやらアイスクリーム屋さんやら、牧場やら摩周湖やら。
いつもの国立公園内をうろちょろしながらも好きな場所に行けて満足満足。

今年最後の夏のような雰囲気出てたけど^^;しっかりパワーもらってきた


摩周ゆりえ湖

今回はものの見事な摩周ブルーでした。澄みすぎて吸い込まれそうな。


サクラマスの遡上




にしても週末の土日休みだなんて戦力外通告受けたようなものかしら、るんるん。

8月のそんな通告全然ウェルカムなんですけど。
北海道の夏旅行にでかけちゃうけどね。















P.S.

阿寒湖畔を含む、阿寒国立公園が「阿寒摩周国立公園」に名前が変わったらしいの。

あれ?屈斜路湖は?って思ったのは私だけじゃないはず(;´Д`)




北海道とNZを比べちゃうと断然北海道の方に愛が強いんだけど、
唯一北海道がNZに敵わないなと思った場所がマウントクックとププスプリングス







神の子池も神秘的ですごいんだけど、
外国のお客さんが池に着いてそうそう「That's it?!」って言ってた意味がちょっと分かった

ごめんね、神の子池さま。。しばらくは行かないかな。てへぺろ。


最新の画像もっと見る

post a comment