だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

3月21日

2017-03-21 | Weblog
うへへへぇ~~~っ 


買っちゃった!  買ってもらっちゃった!



 



石窯ドーム ERPD7000 ヾ(≧▽≦)ノ



 



ドーム~~~~~~~!

こないだ頃から初代ビストロが嫌~な音しだして・・・
限界かなっと思ってたらば父ちゃんがとっとと買ってくれた(笑)




 




 



ばいば~い  ナショナル2004年製(笑) ありがとね 
この子めちゃ相性良かった 焼きはいまいちになっちゃったけど
発酵で大活躍してくれた 


2代目ビストロはスチーム発酵になっちまって・・・
生地がダレるから使いものにならんかった←スチームOFF不能 



て事で 天板いっぱいあってもビストロは対象外で
ヘルシーシェフと悩んだ末
使いこなせるかわからんくせに石窯の一番ええのんにした ゞ(≧ε≦o)


さぁてと!試し焼きはもちろん《@ぶうジェノワ》
ぶうちゃんがやっても上手くいかんかったから封印してたけど・・・


レッツチャレンジ 



 



丁寧に(自己評価)仕込んで・・・
おぉぉぉぉぉっ!余熱早いっ!
180℃まで3分強
温度落として・・・時間は30分でええかな?



 



 


う・・うん まぁまぁな焼き上がり?
紙のはがし方が雑なんはスルーして 




数分後・・・・



えっ?あれ?あれれれれ?



 
 




カルデラってるじゃ~~~~んっ ((((;゜Д゜)))
台形になってるじゃ~~~んっ ((((;゜Д゜)))
なんでぇ? 



ま・・・まぁあたしの技量が原因かな?
石窯くんのせいじゃないよ・・・
張り切って泡立てが過ぎたんかな 



よっしゃ 次はこれまた封印なうなシフォン 




  



じゃっかん焼き色薄め?ビストロと同じ温度と焼き時間で
まぁええ感じかな











 




おいっっっっっっっ   (゜o゜;)(;゜o゜)



なんやねん   



ビストロのせいだと信じ込んでたんはあたしの間違い? (・ε・`)
単なるあたしの技量?




     



温度や時間 見直し必要なんかな
その前に自分の技量向上目指せってか?(笑)



次はパンで試し焼きしてみるべかな


失敗作が続々増える予感   





そして ついに




 



きんかん購入 ゚゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2~3年は鉢のままでいけるらしい 
だがしかし!
あたし以上に園芸系にちんぷんかんぷんな父ちゃんしかおらん我が家で
無事に育つのか?



本気ですずりんが欲しい・・・ 
植えとくだけ もしくは植えたいなとつぶやくだけで
立派に育ててくれる スーパーすずりん 


あっ!もしかして数年明石で育ててもらうってのも有り?(爆)



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月13日 | トップ | 4月18日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶう)
2017-03-23 20:54:57
ゆりちゃん薄力粉何使っとる?

スーパーすずりんが
『ちょうちょが卵を産みやすく幼虫に葉っぱ食べられるから気を付けて』
と申しておりました。( ̄▽ ̄)
ぶうちゃんへ (ゆりだんご)
2017-03-26 22:37:17
んっ?これは多分フラワー(笑)
特宝笠じゃなきゃダメ? 1号からもらった北海道産のんもまだあるし
あたしごときが特宝笠はねぇ ゞ(≧ε≦o)


ってか!ちょうちょって?幼虫って?
毛虫?いも虫つくん? (゜o゜;)(;゜o゜)
いやぁぁぁぁぁっ ((((;゜Д゜)))
やっぱすずりんに養子に出すべき?www

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。