只今家庭犬輸送中!~ボーダーのユリィとゴールデンのベッカムのブログ~ときどきアイリッシュセッターのパールのブログ。

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

超スーパーフード『蕎麦の実』って・・・?

2017-07-26 11:04:34 | グルメ
みなさぁ~ん!
今秘かに?話題のスーパーフードってご存知でしょうか?(´∀`)

近年、やたらと痩せる~とかスーパーフード云々っていうのが流行っていますが2017年!凄いスーパーフードがあるらしいの!!

それが・・・

蕎麦の実( ´,_ゝ`)

えっ!?\(゜o゜;)/って思われますよね?
我等の国のスーパーフード蕎麦の実です(笑)

スーパーフードブームで有名なのが、アサイー、チアシード、キヌアとかですが、意外や意外に蕎麦の実って。

実はワタクシも気になって手に入れようと試みましたが、なかなか手に入らない_| ̄|○
アサイー、チアシード、キヌアは最近だと大きめのスーパーだったら、売ってたりもしてるんですが、まだ知名度の低い蕎麦の実。。。
蕎麦の実って、お蕎麦屋さんとか棄てちゃうしね(^o^;)
勿体無い!!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

そんな蕎麦の実…ネットでポチってしてみたら買えたよん♪

こんなの。
普通に炊くらしい。

実は蕎麦の実って、ロシアの有名バレリーナとかトップモデルさんたちが主食代わりとしていただいてるんですって!
ほら……彼女たちって、体重制限があるし、絶対絶対に太っちゃいけないしね。。。

蕎麦の実が脂肪を体内で包み込んで体外に排出させちゃうんだって!(:.´艸`:.)
こりゃ~もう万年おデブ街道まっしぐらのユリママも食わなくちゃ(*゚∀゚)=3

……妊婦が体型気にしてどーすんだって感じですが(笑)
その突っ込みはなしね( ´,_ゝ`)
産後の体型が怖い怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

、、、そんなんで食べてみた~(*ノ▽ノ)

なーんか、美味しくもないし不味くもないし至って普通。
味はなんとなくだけど、小豆に似ています。
ご飯食べる前に食べると良いらしいよ!出来れば毎食!
パサパサしてるので、やっぱり棄てちゃう蕎麦の実なんだな~って思います。
…蕎麦アレルギーの方は食べられないみたいなんですが……(;>_<;)

犬たちにも、試食♪
食い付き違う~ヽ(●´ε`●)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆土用の丑の日☆ | トップ | ユリィの抜糸の予定は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事