只今家庭犬輸送中!~ボーダーのユリィとゴールデンのベッカムのブログ~ときどきアイリッシュセッターのパールのブログ。

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

_| ̄|○……一生の花火が・・・。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )。・(つд`。)・。

2016-12-24 07:04:10 | 日記
知り合いから花火大会の優待券を貰ったユリママファミリー( ´,_ゝ`)

超超わくわくうきうきしたてのに………


家の用事とユリママの仕事であれやこれやとしているうちに、花火一発目がドドーーーーーーーーーーーーーン


やっべ。あがっちったい( ̄▽ ̄;)

急いでトリミングが終わってるであろうユリィ&ベッカムを向かいに行ったんだが・・・






花火の見物者があまりにも多く、家から出られなかったの巻。


家の前の畑に人々が立ち入ってて、車が路駐しててね。。。
道が狭いもんだから1台路駐してるとやっと通れるくらいなの。
しかも、それぞれの車ん中には、ひとっこひとり居やしねえ(((-д-´。)(。`-д-)))

普段トリミング場所から我が家の距離は1キロちょいなので、車で行くと2~3分で着くんですが、まあはた迷惑な花火(………の見物者)のおかげで10分掛かりましたよ( ;-`д´-)


向かえは歩きで行った方が早かったでしょうの巻。


さっさとトリミングのお会計を済ませて、再び家へ~
……問題は、もちろんあの路駐(ーー;

ええ。
わかっていましたよ。
そして、花火が悪いんじゃないんだよ。
夏の風物詩が冬になってるから、そりゃまあさぞキレイで、みなさん夢中になりますよ。
しかも、クリスマスイブイブだったしね・・・


結果……

狭い道が通れなくなっていた…………( TДT)


もう一度おさらいしますと、1台路駐の車が停まってるとすれ違いがやっとの道。

トリミング迎えの帰り道なんて………


右と左の交互に停められてる!!!(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

田舎の道だとはいえ、駐車違反にも程がある!!( :゚皿゚)

全部の車に擦りながら通過するっきゃねえーーーー


…………っていうほど、私もワルぢゃないので( ゚ー゚)バックで他の道へ~、、、、
もうひとつの道も。。。

車が通らねえからいいやっていう考えなのでしょうか?車を堂々とドーーーーンと真ん中に停めたファミリーが車の横でシート広げて夜のピクニック!?(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

おいーーーー( :゚皿゚)( :゚皿゚)っっっって思ってクラクション鳴らすと、ピクニックファミリーのアホ面な父親(らしき人)が『ああん?』って感じでメンチ切ってきたーーーーーーー!

家、こっちなんだけどーーーー!?

見たらその車のナンバー関東以外(笑)

コッチノ田舎ナメンジャネエゾ。



なかなか家に着かないの巻。


ここのルートは、メンチ切ってるアホ面のヤンキーパパが居たんで諦めてめげずにバック(笑)


周りからは、私たちの集落の人たちの車でしょうね、帰れずクラクションを激しく鳴らしっぱなしでした!!

警察車両も来てたんですが、警察車両も通れず詰まってた(笑)
意味ないし。ケーサツ( ´・_ゝ・)

もう大回りしようと思っていたら、走ってた対向車が花火見てたらしく、



わーーーーーーーーーー!ぶつかるーーーーーーーーーー!

突っ込んできました(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;(ーー;


私は、突っ込んで来るなと確信したので停止。


キュッ


なんとかぶつかるギリギリで対向車は止まってくれたけど、止まれなかったら道が狭いので正面衝突するとこだった……………………(^_^;)

相手は、ヨッボヨボのおじいさん(°Д°)

狭い道が慣れてないらしく、フラフラしながら避けようともしない(ーー;
しかも、そのジジイ、ドケってジェスチャーしてるし。

なんたるジジイじゃ( :゚皿゚)

私なんてギリギリで寄ってるっちゅーのに、もはや左は畑の畔に入ってて片輪走行みたいな状態。
それでもフラフラなじーさんは、ドケドケ言ってっし。

こっちは片輪落ちてんだよ( ;゚皿゚)ノシ

まだ左に寄れるだろー!スペース空いてんじゃん!ワタクシまで動いてたらもしぶつかったときにお互い様になるので停まって、そのじーさんの様子を伺ってた。
んで、右のミラーを畳ながら(ーー;

お!?
じーさんが窓開けてきた。


ジジイ『邪魔やーおんどりゃー!もうちょい寄れん!?』


ジジイまさかの関西人~!?(笑)


ユリママ『寄れんわボケ』って関西弁でなんとか返す。


ジジイ『ヘッタクソーナねーちゃんやなあ!』

プルプルしながらすれ違う。

ユリママ『ヘッタクソーはどっちだ!こんな道通るな怒。邪魔!しゃべってるとぶつけるで。』またまた関西弁で返答( ´,_ゝ`)

もはや私、車の左半分落ちてるし。

畑で良かったかもしんない。
これが壁だったら、左側全面ガリガリガリーーーーってなってた( ´_ゝ`)
田舎万歳。

無礼なジジイは逃走。花火の方へ。
お前なんか花火と一緒に打ち上がってろ。

第一関門クリア・・・と思ったけど、畔から上がろうとアクセル踏んだらガリィ(´Д`)

なーんか嫌な音したよぉ

見てる場合じゃないので、家へ。。。。

でも家の前、後ろ、横、路駐~(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)
超ぎっしり(笑)

まるで我が家がパーティー会場だっていうくらいの、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、人、車、、、、、

縫うように家路に着きました。
時計を見ると40分近くも経ってました( ´;゚;∀;゚;)

迎えに行ってから、40分。。。
あの距離車で40分。
馬鹿げてます。

果たして車でお迎えに行った意味があったのでしょうか?



最終章・・・着いたら花火大会終わってた、の巻。



やっとの思いでユリィとベッカムを家に詰め込み、ユリパパと母上連れて急いで会場に!

…………………着いたころには、花火大会終わってて皆さん帰ってるところでした………( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)

一端駐車場に入ったのだが、出るとき渋滞に嵌まりこれまた大変(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

しかも警備員が居るのにも関わらず、警備員は5人くらいで固まってキャッキャキャッキャとおしゃべり。。。
もう駐車場は大混乱!
あっちこっちに合流が出来て、バーゲンセールの人たちみたいにごった返してた!!
合流してるので、押し合い競り合いで駐車場から出られるもんじゃない状態でしてΣ(Д゚;/)/
譲るの譲らないので車同士のクラクションの嵐………Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

普段おとなしいユリパパ、くっちゃべってる警備員に一喝。。。

ユリパパ『くっちゃべってねぇで、ちゃんと交通整理しろよー!』ユリパパ久々にキレました(笑)

交通整理が慣れていない警備員なんでしょうか?

合流してて動かない車を見ながら、ポケーーーーーーっとしてました(ーー;

そりゃ野次飛ぶわな( ´,_ゝ`)

なんとか合流も出来て、次の合流地点にて。

ここにもペチャラクチャラとしゃべってる警備員の姿が(°Д°)


ユリママ『ちゃーーーんと仕事してくださいヨ(-。-)y-~』

母上『詰まってんのよーー( :゚皿゚)ゴルァー』


…………ここの警備員たちは花火見に来ただけなのか?


警備会社は、群馬県のK警備ってありました。
↑…実名出してやろうと思った(笑)


花火も見ていないのに、花火大会の会場の駐車場に渋滞に嵌まるってなんとも地獄のドライブですた。

ユリパパ曰く、通勤時間帯の首都高の渋滞の方がまだかわいい(?)って言ってました(笑)


そして…
せっかく私たち家族に優待券をくださったI様。。。

優待券はただの紙っぺらになってしまいました………( TДT)

すいませんでした~(。´Д⊂)

見れたのはこの一瞬だけ……(。・´д`・。)


一生に一度の地元の花火大会。。。ユリママはこうして見れなかったのである(。・´д`・。)



じ・えんど。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリミングCHU~♪ | トップ | モサモサ隊からフサフサ隊へ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL