只今家庭犬輸送中!~ボーダーのユリィとゴールデンのベッカムのブログ~ときどきアイリッシュセッターのパールのブログ。

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

ユリィ&ベッカム、縄文時代にタイムスリップする゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

2017-03-14 09:00:56 | ユリィ&ベッカム
茅葺き屋根の日本家屋の隣には、歴史の教科書で見たような風景がありました。

縄文時代にタイムスリップする………なーーーーーんつって~(⌒0⌒)/~~

ここのお宅には…

猫が居ました(ФωФ)
この2日間、よく猫に会うにゃ~(ФωФ)
しかも3匹のなかの1匹が亡きmamaにそっくりなの~!!
mama、、、、懐かしい( ´,_ゝ`)
2015年のクリスマスに虹の橋渡っちゃいましたが。。。

猫たちに近づいたら威嚇!!
そして、mamaのソックリ猫も威嚇(笑)

伸びてます(笑)

猫たちはほっといて…
10数年ぶりの社会科見学です(*^^*)

こちらの住居は、竪穴式住居と言います。

習ったよね(°▽°)

そしてこちらの住居が平屋式住居。

こちらが高床式住居と言います。


いい~!?テストに出るよ~(笑)

私が縄文人だったら、高床式住居に住みたい(笑)


なんか魅力があるんだにゃー。
って、mama(ソックリさん)がまだ居ました(笑)
今度は木の上に避難( ´,_ゝ`)

なにもしないっちゅーに(o・`Д´・o)!!



・・・でもユリィ&ベッカムが興奮してたのは言うまでもない……(´ι _`  )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茅葺き屋根のお家♪ | トップ | はにわ(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ユリィ&ベッカム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL