只今家庭犬輸送中!~ボーダーのユリィとゴールデンのベッカムのブログ~ときどきアイリッシュセッターのパールのブログ。

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

吉見の遺跡!黒岩横穴墓群!!

2017-02-13 06:46:23 | ユリィ&ベッカム
八丁湖を半周くらいしたところで、なんか鳥居を発見。

↑後ろに鳥居があるのわかります?(´∀`)

埼玉県民の皆様、県の蝶がミドリシジミだっていうこと知っていました?
もうすぐ埼玉県民歴29年のユリママは、知ってるどころかミドリシジミっていうチョウチョの名前すら知りませんでしたー(*/□\*)ヒャハーッ
今知った!!って感じ(笑)

さあチョウチョはいいとして・・・


冒頭の鳥居( ´,_ゝ`)


古めかしい。
この鳥居を過ぎると、今回のお目当ての……

黒岩横穴墓群ってゆうのがあるんですー!!

でっかいの想像してたんだけど……あれ?こういうもん?(笑)

草ボーボーでよくわかんねぇし!(笑)

でも目を凝らしてよーーーーーーーーーく見てみると……(`_´メ)
穴。

あいてた(°▽°)

せっかくなので近くまで行って下りてみた。

おおっ
洞窟Σ(゚∀゚ノ)ノ

がっぽり口を開けていた~(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)
これぞ墓群。


説明案内板を読んでみると、なになに…吉見百穴より大きいらしい!!
そうなんだーーーーー(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)

…でも、こんなに雑木林化してるんじゃ大きいのかどうかよくわからないなッッ(笑)
穴があること事態ビックリだわさ( ´,_ゝ`)
しかも墓なんだ。。。

ちなみに吉見百穴まで歩きでも頑張れば行ける距離だよ~。
行かないけどねッ


意外と自然な状態に近い黒岩横穴墓群を見て、次はどこに行こうかな~(`Д´≡`Д´)??
・・・進んでいると、気になるモノを発見。

ポ…ポンポン山??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆八丁湖周遊☆ | トップ | 気になるお山、ポンポン山ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ユリィ&ベッカム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL