GURIKO'S ROOM in Kyoto

京都に移住して、三年になりました。まだまだ慣れません。がんばってます!

ナオ誕生日

2017年01月22日 | Kids


ナオ7歳の誕生日を迎えました~!みなさまありがとう!!

二歳では市の発達・健康診断で、特別クラスにいれられるほど暴れん坊だったナオが、サルくらいまで成長してまいりました。

それというのも、幼稚園でのびのび自由にしてもらえたのが安定することにつながったのでしょう。
本を読むのがすきなので、学校の授業の方も大丈夫そうです。

完璧でないと不安になり、またどう対応していいのかわからず、逃げ帰ってくることがまだあります。
というのも・・たとえば、鍵盤ハーモニカを持っていくのを忘れて、途中で気が付いたとき
お姉ちゃんだったらそのまま登校して適当なこといってあやまるとおもいますが、
ナオは怒られることがわかってるから、泣きじゃくって、たちすくむ。そして家へ取りに帰る。と

一度学校へ向かうと一時帰宅はしてはいけないことになっています。危険だからですね。
私も仕事がありますし、そのときは本当に困りました。
とりあえず私がダッシュして取りに帰って、走って仕事へってな感じでした。

臨機応変な対応が苦手なのです。まあ、そういう子いますよね・・B型なんですけど。

学校の先生もしっかりしたかたなので心配はしてません。

あとはもうちょっと白ご飯をたべて、アレルギーがおちついてくれたら・・いいなぁ
今年も一年がんばろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雪です!雪!雪! | トップ | バレンタインデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。