ゆりあげ剣道教室

三重県桑名市の少年剣道教室です。
小中学生が元気に剣道のお稽古をしています。

知恵と力と勇気の子

2016-11-20 11:52:14 | 剣道

11月19日(土) 午後6時~9時 定期稽古

 

小さい子供が増えました。

稽古前のボール遊びを見ていると、

託児所みたい。

 

 

小1Maiちゃんが基本素振りのテストに合格。

次の稽古から、稽古着袴の着装が許されます。

 

小5Natuは今、スランプ。

どうしても「思いっきりの壁」を破れません。

 

私が子供の時に放送されたアニメに、

「スーパージェッタ―」てのがあって、

主題歌に、

「知恵と力と勇気の子~♪」って、

フレーズを思い出します。

 

力(ちから)は少々でよいので、

知恵と勇気は、おおいに発揮してください。

 

スパージェっター主題歌

お暇な方は、お聞きください。

https://www.youtube.com/watch?v=c6KRh1YlG6k

1965年だって。

私が小2の時のアニメ。

三つ子の魂百まで。

覚えているもんだ。

 

連絡

市長選挙により、道場が使えません。

11月26日(土) 出稽古

11月27日(日) 稽古休み

 

パソコンやスマホのネット環境によって、

会員専用ページに入出できないことがわかりました。

入出できない人は教えてください。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイナル  | トップ | 応じ技稽古 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL