リリーの学生日記

レボレボをこよなく愛する大学4年生☆
学校以外はヒッキーなので、テレビやドラマについて主に書いてます。

花より男子(第1話)

2005年10月23日 00時45分10秒 | 秋ドラマ(感想)
やっぱりF4が気になって見ちゃったよ★
「花より男子」の第1話ストーリーはコチラ↓↓↓

 『牧野つくし(井上真央)は、貧乏ながらも、超金持ち名門高校・英徳学園に通う高校2年生。両親の強い希望で、幼稚園から大学までエスカレーター式の英徳学園に、高校から入学したが、周囲の人たちとは育った環境があまりにも違いすぎて、全くなじめない。
 つくしは、元来は正義感が強く、中学までは常にクラスのリーダー的存在だったが、高校に入ってからは、平穏無事に暮らすために、自分を殺して、地味に過ごしてきた。天下無敵の野獣プリンス・道明寺司(松本潤)を筆頭に、花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)ら、学園を牛耳る御曹司4人組は、抜群の容姿に加え、全員筋金入りの超金持ちのお坊ちゃま。自らを「花の4人組」=「FLOWER4」、略して「F4」と称している。

 学園ではF4を中心に、集団イジメが横行していたが、つくしは腹立たしく思いつつも、遠くから見て見ぬフリをして過ごしてきたのだった。しかし、ひょんな事件に巻き込まれたことから、つくしの人生は激変する――。
ある日、転校生の三条桜子(佐藤めぐみ)が、F4のリーダー・道明寺の服に誤ってジュースをかけてしまう。激しく責められる桜子を見かねたつくしは、それまで抑えてきた気持ちを吐き出して、道明寺に立ち向かった。

 しかし、その結果、つくしはF4の怒りを買い、F4からの宣戦布告のしるし「赤札」をロッカーに貼られてしまう。こうなると、全校生徒からイジメに合い、ふつうの子なら学校を退学していくのが順当な展開だ。しかし、元来の正義感が目覚め、「自分らしく正々堂々と生きる」と腹をくくった雑草娘・つくしは、ある行動に出る。』


つくしちゃん、いや、井上真央ちゃん超カワイイんですけど
イメージぴったりだわ♪1つ1つの表情がイイ!!!
赤札貼られて、道明寺の手下に襲われそうになったときのあの涙…やられたぁ~

それは置いといて…
開始10分ぐらいで妹にそっこーメール→だって台湾F4の超ファンだから!!
そして、見事に意見一致→→『道明寺キモーイ
大きな声じゃ言えないけど、松本潤が合わない…妹に言わせればあり得ないらしい(笑)

他の3人はどうなのかしら??
妹はやっぱり花沢類だって~そりゃあ、あの顔であの役だったらファン増えるわなぁ
おまけに、小栗くんの目キラキラしてて、吸い込まれそうになっちゃったよ(汗)
私は、西門総二郎の松田翔太がいいなぁ~ちなみに、台湾版は美作あきらが好きです

暇な時に道明寺役が誰だったらよかったのか、一生懸命考えたの



池内博之、忍成修吾、松尾敏伸、松田悟志、なんてどうでしょう?
あっ!!けど、周りの共演者と年が釣り合わないかぁ
う~ん、キャスティングって結構むずかしい!!!!!

最新の画像もっと見る