退屈しのぎに

その日の気分や人生観を、書いてみようと思います^^。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この湿気…なんとかしたいね~

2009-08-16 13:29:48 | Weblog
夏休みに2泊だけ、長野に行った^^。

空気はジメジメしておらずとってもさわやかだし、たいていは超~美味しくて、気持ちよさが幸せで、なんと爪が濃いピンク色になった。(もうもとに戻ってしまったけど)

特に1泊目。絶品中の絶品!!あんなに美味しい料理は産まれて初めて食べた。自分人生の中で第1位。8年前に早朝釣で、夫が作ってくれた簡単おにぎりの美味しさが第1位だったけど、今回は1位タイ。母の作ってくれた大成功の時のからしれんこんが3位に落ちてしまった。

どこのペンションか書きたいけど、来年スムーズに泊まれないと困るから、自分本位にあえて書かずにおこう~っと。

ネットの評判も5点満点だったところだった。さすが口コミの評判が高いだけあった。


ところで関東はなんて蒸し暑いのだろう!!!

湿気が強いと、カビもはびこる。水虫も白癬菌だから、同様だ。

…というわけで、昨日、消毒用アルコールを買ってきて、しこたま家の中の床にまいた。

Eかちゃんの水虫が残っていて、いやだからだ。

そして、古本に出す本を(Eかちゃんが勉強で使用したのにわざと置いて帰った=私が買った日本語の本20冊程度も含む)100冊以上と、捨てる洋服30着以上を決めた。

Eかちゃんの愛用していたぬいぐるみも、ぬいぐるみに罪はなく残念だけど、彼女の水虫菌のパワーの激しさは、彼女のペンを使うだけで20秒で手が痛痒くなったり、お風呂場の洗い場に足を踏み込むと即座に足の裏が痛痒くなったり…でよくわかっていた。

彼女の帰国後、あちこち掃除しつつも、階段が絨毯張りなので逃げ切れないと半分は諦め、スリッパを履いて菌から遠ざかっていた。

長野旅行前に、夫Pちに頼み、絨毯に塩素を噴きつけてもらってから出かけたので、それが契機となり、今回、根治に向かおうという目論み。

塩素は帰宅時に乾いていたので、昨日はアルコール処理をしたという次第。

化学物質過敏症だから、頭痛もするし辛いけど、寝室以外はなんとか頑張りたい。寝室は、先日、絨毯を取り替えたし^^。

よ~し!あとわたしの夏休みは2日!なんとか頑張ろう~っと。
湿気と白癬菌よ、さらば!!!

ふぁいてぃん~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マニフェスト?裏切りの前提? | トップ | 塗る断熱材?資料請求してみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL