ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

前髪カット☆

2011年04月17日 | 日記
生まれて初めて、前髪カットのためだけに美容室行ったー!
約15分、525円!!
安いー(男性には高いかもしれないけど)

いつも美容室は3時間位かけて、カットやカラー、ストパーを一気にやるので、お金も時間も結構痛い、、、。

先月、実家に帰った時に長かった髪をショートにして、パーマかけて明るくしました。
しばらく切らなくても良い様に。
仕上がりはともかく(笑)今思うと、髪明るくしたのは失敗だったなーと。
色は気に入ってるんだけど、(マットアッシュ)子供うまれたら美容室で長い時間割けないから、真っ黒にしておけば良かったな、と。

地毛がカラスみたいに黒いので、うまれる頃にはかなりのプリンちゃんだろうな。
もう一回位、美容室行けるかなー。
時間はあるから行けるけど、長時間座っているのがきついんだよね。

明日から会社ラストスパート8日だ!
産休関係の書類早く出さなくちゃ、、、あと引き継ぎもしなきゃ。
結局、新しいオフィスになってから美味しいランチ場所みつけられなかったなー。

入社して3年は仕事仕事の毎日。
今、思うと体を全く労らない3年間でした。

通勤片道2時間、満員電車
昼は食べられない日も
平均勤務21時位、23時30分もしばしば
土日も時々出社
持ち帰り仕事で朝4時まで、、、翌日7時に出社
夕飯はカップ麺(実家)
連続勤務20日超え(添乗が入ると)
分刻みで追われる仕事

とはいえ、自己裁量制で自由がきくので、私にはあっていたかも。
まぁどんな仕事も大変なことはそれなりにあると思うから、自分の仕事が特別なんて微塵にも思っていないけど、特別なことと言えば、


給料が低い(笑)

かなー。

一応東証一部上場の会社ですが、笑える程低いのです。

その低さと言えば、5年目の私の基本給が、この4月から社会人になって某大手銀行の子会社の派遣で働き始めた妹の基本給より低い位(笑)

勿論、残業代とか数多い出張の手当てなんかを入れると、月給+10万とかもあるのだけど、、、。

まぁ、もう少し多ければなー!と思うことはあっても、困窮したことはないから良いんだけどさ。
妻子持ちは、本気でおすすめできません(笑)!

意外な様ですが、意外に転職は色々な業界(しかもうちよりずっと大手)にできます。
男性の寿退社がとても多いです。

だから、3年位は楽しんで?、別の業界に転職しても良いかもねー。
なんて思ったりします。

自分にあってる仕事なんてやってみないと分からないから、転職しやすい現代(多分)は良いなーと思う。

しかし、子持ちになったら再就職は厳しいだろうなー。
旦那の転勤にもよるから、暫くは主婦を楽しもうっと。

最新の画像もっと見る