はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港の旅

2017年02月22日 | 海外旅行

2月19日から4日間香港に行ってきました。

お勧めのツアーです

1日目は ホテルにチェックインしただけ

札幌から直行便で6時間

3連泊で泊まったホテルはニナタワー

私達の階は35階でしたが広々していて快適な部屋でした。

 

2日目

市内観光へ

ガスがかかっていてドンヨリ風景(*_*)

朝ご飯は軽く麺とマンゴープリン  麺はあっさりしていて美味しかったです。
私マンゴーがあまり好きじゃないのですけれど美味しく頂きました。

 

市場へ

 

2階建て電車に乗りました

 

中国への返還記念の建物 羽ばたく鳥をイメージして設計されたそうですけれど亀にしか見えません。

九龍まで船にも乗りました 対岸ですから15分ほど

 

縁結びの神様

自分の干支と記念撮影

 

 

 

ランチは中華 ターンテーブルなので8人が囲んでいたので写真がありませんがどれも美味しいものでした。

3時にはデザートのお店へ
旅行企画会社のおエライさんが来店し「て美味しい!!」 鶴の一声?(^◇^)

その後ツアーに加えられたのだとか
一見、美味しそうに見えないので 期待していなかったけれどとても美味しいデザートでした

今回は2人参加の人ばかりでしたから1つづつ違うデザートを注文したそれぞれ味見

 

夜はハーバープロムナードへ

レーザー光線と音楽  楽しめました

 3日目

コノツアーには3日目フリーで3つのOPが提示されていました

私達はディズニーランドがあったので このツアーを申し込んだと言ってもいいくらいなのです

なのに人数が6人いなくて催行されないと (*_*)  うっそ~~~~~

ひと騒ぎ(^◇^)していたら 後ろの席から姉妹参加の方が「私達個人で行きますけれど一緒に行きませんか?」の声

やった~~~!!

彼女たちがOP申し込んでいたら6人になって催行されたのですけれど、個人で行くことになって大正解!!

ディズニーのOPは900香港ドル(1,4000円くらい)

個人だと入園料590香港ドル 交通費も往復タクシーで300香港ドル(4人で割ると一人75ドル)
個人で行った方が安いし開園から閉園まで居ることができるから・・・と言っていた姉妹

さすがディズニー好き サイン帳を買い求めキャラクターたちと記念撮影してサインもらって・・・
付き合いきれないので時々会う時間を決めて別行動

私達はアトラクション目指してgo!!

 

 

 

アイアンマンは世界に先駆けて香港が一番乗りなのだとか

香港のアトラクションは平日であったのかいつもなのか???だけれど10分も並べば乗ることができる

そんなで私達はコーヒーカップまで全アトラクション制覇\(^o^)/

これだけでも香港に来たかいがある

 

 

 

 

 

 

帰りのタクシーが気になったけれど 姉妹が最後までいて花火を見ると言うので私達も。

花火も終わり続々人が出ていく・・・  私達 もうタクシーも拾えないのでは・・と心配していましたが

彼女達「帽子を買って刺繍をしてもらっているのでまだ30分くらいかかるの・・・」 え?(@_@;)

もう~~なるようになる 帰ることができればいいのだから・・・・ 帰りは地下鉄か~~~なんて。

ところがタクシー乗り場に行ってみたらタクシーが並んでいた。 皆さんタクシーに乗らない????

遅れたのが幸いした??  ホテルの地区には赤い色のタクシーしか乗り入れることができないので
とても心配していた。

無事ホテル着  最高に楽しい1日でした。

今回のツアーは55、000円  3食付いたのは1日だけでしたが3食とも美味しかったですし

ホテルも綺麗でいうことなし。  皆さんにおススメしたいツアー内容でした。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

伊豆・鎌倉・横浜 東京の旅

2017年01月24日 | 国内旅行

今回は関東へ

今年第一弾の旅

1月22日から2泊3日の企画旅行に3人で出かけてきました。

3日間ですから中1日しか終日観光はありませんが3日目もドイツ村のイルミまで観てきましたからフルに楽しんだ3日間になりました

 

ゆっくり出発でしたから1日目は温泉に着いただけ。 伊東温泉でした。

 

2日目

熱海梅園へ

北国は雪景色ですから花を見られるなんて幸せ~~

 

 

 

芦の湖

鎌倉 鶴岡八幡宮

ちょうど牡丹の見ごろ

可愛いオウチに入った過保護の牡丹たち(^◇^)

 

鎌倉の大仏

中に入ったら真っ暗 何もなし 空洞

 

芦の湖では見ることができなかった富士山が見えた~~(*^^)v

 

横浜中華街で食べ放題の中華をいただきました。

千葉に移動してアパホテルに宿泊 大浴場が3か所もあり全部まわってドボン。
とても気持ちの良いホテルでした。

3日目

柴又へ

寅さんの映画でおなじみ

このお団子 美味しかった~~

 

築地へ 人・人・人  卵焼きが有名なのだとか。 並んで買い求めて味見。

お昼はウナギを食べました。 美味しかったです。

これが築地の見おさめでしょうか 

 

都庁にも行ってきました

 

ドイツ村

 

 

点灯したと思ったら帰る時間  なんと~~~

もっと真っ暗なら綺麗だったのに~~~~

でも3日間 とても楽しい旅でした

 


この記事をはてなブックマークに追加

福岡の旅

2016年12月28日 | 国内旅行

12月6日から2泊3日の旅

前回に続いて復興交付金15000円が組み込まれた企画旅行。

今回も期待しながら出発!(^^♪

今年の札幌大雪に見舞われている。

出発の日も高速道路は事故等で遅れ気味。私の乗ったバスは北広島から一般道へ

元々余裕を持っての出発だったけれどハラハラドキドキ。
いつもより40分程度の遅れで到着。

滑走路の除雪も間に合い出発。 この後千歳は荒れ欠航になったとか。ラッキー(*^^)v

 

 

門司港散策

 

はね橋

 

 

 

 遅れて着いたので夜景が楽しめました(*^^)v

 

 太宰府天満宮

 2人で「以前来たことがある????」  あると思っていたけれど2人とも記憶にない(>_<)

 

 

 

 柳川クルーズ  これがなかなか楽しいクルーズでした。

 

 船頭さんが歌好きの方で「リクエストにお答えします♪」

 

 

 秋月城下町

 

 

 

 紅葉も楽しめて 今回もお得な旅でした。

ユニークなガイドさんに添乗員 ある意味とっても面白かった(^◇^)

今 九州は 紅葉シーズン+修学旅行で添乗員も現地の人が都合がつかず札幌から

そしてガイドさんもかなり高齢???  ドライバーさんがまともで良かった~~~(^◇^)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大分県の旅

2016年11月11日 | 国内旅行

10月31日から2泊3日の九州ツアーに参加しました

観光給付金12500円がついたツアーでとてもお得なツアーでした。

直行便で福岡へ

別府海地獄

ガイドさんからプリンが美味しいと聞いたので食べたが牛乳の美味しい我ら北海道人

これが???? 「普通よね 350円高いのでは?」(^◇^)

でも普通に美味しく頂きました。

小さい子供が上に乗れるくらいのハスの葉

 

 

湯の里  ここでは茹で卵が美味しいとか

名物は食さばければ・・。   こちらはほんのり味がついた(おでん伝の様な)美味しい茹で卵でした。

臼杵石仏

 

 

お昼は関サバ関アジ  名この土地でしか食べられないものだとか

名物?  おいしゅうございました(^◇^)

湯布院巡り

 

 

機関庫

日田

今まで行ったことがない九州の地

給付金ありの旅  今回は食べ物が良かったような気がします

又行きたいな~~給付金ありの旅(^◇^)

旅行代金(4万ほど)の割に大満足して帰宅した私たちでした。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

知床とすずらん公園

2016年09月27日 | 国内旅行

9月24~26日まで関西から来た友人と小旅行をしてきました

 

屈斜路湖

摩周湖

オシンコシンの滝

亀岩 ドライバーはどう見ても鳥だとか(^◇^)

知床遊覧船 3時間30分のコース  お天気も良くて快適!!

 

鹿と遭遇

知床5湖の一つ  遊歩道が800m完備されている

 

 

原生花園

3日間とも晴れて暖かく大満足の旅でした。

 

知床の温泉でTV  札幌のすずらん公園でコスモスが満開だと報道

早速行ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに芸術の森へ

野外彫刻群  歩き疲れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

北欧4ヶ国周遊(4)

2016年09月07日 | 海外旅行

北欧4ヶ国周遊(3)からの続き

 

 図書室

 

 

 

 

 

 

 

 

 市庁舎前の喫茶店(博物館)にこの椅子が。日本人の観光客が多いのか一番目立つ所に置かれている。

 

 ストックホルムからヘルシンキに向けてクルーズ

前回のフィンランドの時もタリンに向かうのに乗船したので
同じような船かと思っていたら大型。

プロムナードもあって結構楽しめました

 デッキからの眺め

 

 

 ヘルシンキ大聖堂

 

 シベリウス公園

 

テンペリアウキオ教会

 石でできた教会

 

 

 OPで世界遺産スオメンリンナ島へ

 

 

 

 

 

 

 小さな島かと思っていたら大きくて 

楽しめました(*^^)v

北欧4ヶ国周遊オシマイ

帰国後 忙しくて編集が出来ず記憶もあいまいに

とりあえず写真だけ・・・

私用のアルバムなのでいいことに(*^_^*)

久しぶりの海外  やはり素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

北欧4ヶ国周遊(3)

2016年09月06日 | 海外旅行

北欧4ヶ国周遊(3)

 

彫刻公園 フログネル公園  オスロ

 

 おこりんぼ が有名

 

 

 

 

 迷路になっている。時間があったら挑戦したかったな~~

 

国立美術館

 

 これ!これ!  昔から教科書に載っていましたよね。

 

 ノーベル賞の授賞式が行われる市庁舎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔の遺跡が建物に・・。

 

ドロットニングホルム宮殿

 

 

北欧4ヶ国周遊(4)へ

 


この記事をはてなブックマークに追加

北欧4ヶ国周遊(2)

2016年09月05日 | 海外旅行

北欧4ヶ国周遊(1)からの続き

 ベンゲル鉄道に乗って

 この人形がマスコット???  好みがどうも違う

 クルーズへ

あいにくの雨 でも寒くはないのでカッパを着てフィヨルドを楽しみました。

 

 

 

 

 

 ホテルもフィヨルド向きの部屋で

 

朝の散歩

 部屋の窓から見たフィヨルドの景色。

 

 

 アナ雪のモデルのお城

 

 

 

 市庁舎

 

 

 

 

北欧4ヶ国周遊(3)へ


この記事をはてなブックマークに追加

北欧4ヶ国周遊(1)

2016年09月01日 | 海外旅行

2016.8.29~9月6日まで旅行会社の企画ツアーに参加しました。

私達札幌組3名は成田で前泊
翌日成田で他のメンバーと合流して出発!!23名とちょうどいい人数
バスも2座席一人で使うことができてゆったり~~

成田からコペンハーゲンへ

11時間30分のフライト。 ビジネスをやめて普通席。
長時間の旅でしたがそう疲れることもなく到着

 チボリ公園

 デンマーク コペンハーゲンの市庁舎

 自転車が多い。 きちんと整備された自転車専用レーンがある
乳母車つの自転車も走っていました。

 世界3大ガッカリの 人魚姫の像。 こちらはちゃんと足がある。

 

 アマリエンボー宮殿

 

 衛兵

 

 

 アンデルセンの家

 

 

 

 

 

 レゴはアメリカの玩具かと思っていたらこちらが本店。

税金が高いので日本で買った方が安い。

 

 

 

 

北欧4ヶ国周遊(2)に続く

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2016 長崎

2016年06月21日 | 国内旅行

以前行って 良かったツアーに長崎ハウステンボスの旅がある

あのイルミの中で・・・・思い出しただけでワクワク(^◇^)

今回はトラピックスの長崎 九十九島クルーズ2泊3日
前回は波が高くてクルーズ中止  リベンジです

今回のツアー 前回と見比べてみたら随分内容が違う??
旅行会社が違ったのかしら?? ツアー代金も違ったのかも

千歳からのフライトがゆっくりで帰着は早め
マァ2回目 クルージングさえできれば・・・・ 

初日からドンヨリ~~~  さすが梅雨時 覚悟はしていましたがテンション
ゆっくり出て羽田で乗り換え ついたら夕方

今回は温泉泊まり 雲仙まで移動1時間半
雲仙で一番古い旅館に泊まる  温泉につかりながら いい湯だな♪

ふ~~ん 源泉は当館だけ・・・の文字  なるほどいい湯(^◇^)

翌日バスの中 グレードアップして5つ星に泊まった方の話
「源泉ここだけとか・・・」???? 雲仙の宿どこでも「当館のみ・・」ってこと???

1泊1万円のグレードアップ料 利用したのはグループ(18人)のうち2人だけ
たいそう満足しておいででした。

私達 庶民派は古さを自慢の旅館で良しとしなければ・・・

 

2日目 長崎は今日も雨だった~~~♪

平和記念公園へ

 

 

隣接して被爆地公園がある   当時の地層を見ることができる

眼鏡橋へ  初めて行くところでした

石垣にハートの石が20個あるのだとか  1個ミッケ!!

 

車窓から出島   いつも車窓からだわ(^◇^) 

 

ちょうどお昼にかけてグラバー邸&大浦天主堂界隈の自由散策2時間弱。

前回見物しているので早々とパス
バスを降りて ホテルランチに直行

行ったのはANAホテル  レディースコースを注文

どれもこれも美味  チョイス大成功!! 2人でニンマリ

ツアーで ゆったりコースランチをいただけるなんて幸せ~~

 

14時からはハウステンボス 自由散策

自由散策チケット4000円(ツアー代金に含む) これって入場券+園内バスのみ有効。
前回は船にも乗ることができたのに実質的値上げだわ。 

今は紫陽花と百合が見頃

 

 

百合祭りは16日から始まったところ 咲き始めは綺麗

グランドピアノ

 

花時計 前回はこの建物にプロジェクションマッピングの投影が・・。

 

ビールを飲みながら屋外ステージを。 平日でおまけに小雨
見物人が少なくて演奏者が気の毒

今回の大誤算   夜までハウステンボスに滞在
当然イルミを見ることができると思っていたのに午後7時を過ぎても明るい

え??? うっそ~~~~  
(今時のイルミの点灯は午後7時45分からとなっていた)

私達の帰る時間じゃないの~~~~

考えたら分かりそうなものです。完全に思い込みの私達のミスです。

ホテルは山の上 温泉  これまたいい湯でした。

最終日 どうやらから時々

今日は九十九島クルーズです。

島々が    青空だったら海の色も綺麗でもっと素敵だったと思います。

1時間弱のクルーズ  心地よい風に吹かれながら楽しみました。

その後の午後2時の直行便で千歳へ

1・2日とでしたけれど
この季節(気温28度と予報)としては暑くも寒くもない快適な旅だったということかしら(^◇^)

ツアーも18名と少なくバスの中も1人で2席利用できましたし振り返ってみたら
今回も楽しい旅でした。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加