はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小豆島・淡路島3日間

2015年09月29日 | 国内旅行

今回は姫路城~小豆島~淡路島と旅仲間5人で行ってきました。

天気も連日晴れ(*^^)v  楽しい旅でした

綺麗になった姫路城はこんな(*^_^*)

姫路城は春に行ったところなので城内観光は行った組2名はパス
市内見物へ

駅がこんなに近いとは思いませんでした(徒歩15分くらい)
繁華街が広がりアーケードがあちらこちらに広がっている。

とてもおしゃれなお店があったので友人とまずはカンパイ!!

夜はフリー食

姫路は穴子が有名なのだとか。 専門店に~~

とてもおしゃれで穴子のフルコース 3,500円 美味しゅうございました。

この旅の一番の収穫(^◇^)

ライトアップされて綺麗でした

駅前のホテル泊

翌日も晴れ~~\(^o^)/

フェリーで小豆島へ 1時間30分

ロープェー

 

真ん中の輪の中に瓦が入ると願い事がかなう???

 

映画村

 

 

 

 

オリーブ園へ

徳島へフェリーで1時間  徳島泊

最終日も晴れ\(^o^)/

渦の道

 

本当はこんな渦が・・・・ 大潮の時間  時間的に無理でした。ツアーですものね。

次回は渦近くまで船で行くツアーに行きたい!!

淡路島の花さじき

 

 

 

お洒落なレストラン 外で食事をしていた人に聞くと「とても美味しいのよ・・」

ウ~~ン  ツアーじゃしょうがない 
私達は隣のドライブインで可もなく不可もなく(*^_^*)昼食でした

 

一番狭い海峡とか。名前忘れちゃった~~~

とにかく3日間晴れ 28度くらいありましたが湿度が低くさわやか
とても楽しい3日間でした。

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルペンルートの旅 | トップ | 福原山荘と真鍋庭園 »
最近の画像もっと見る