はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

アルペンルートの旅

2015年07月12日 | 国内旅行

7月7日から「立山黒部アルペンルート・黒部渓谷トロッコ列車・上高地ベストハイライト3日間」と
いうツアーに仲間と4人で行ってきました。

北海道人 ついつい梅雨ということを忘れて5月のランチ会で「暖かくなってきたし
どこかに行こう!!」と決めた旅(遊ぶ話は決断が早い)

後になってそういえば梅雨ど真ん中 でも毎日雨とも限らない(楽天的)
出掛ける前まで天気予報では曇り \(^o^)/

なのにふたを開けたら連日雨にたたられた旅になってしまいました(T_T)

 

セントレアまで空路1時間半
郡上八幡に向けて

 

散策・・ 湧水

 

 お城が見えました

 

 ロウ細工のお店が多く これもサンプル 体験もしたかったけれど時間がなくて

 昔は子供たちが飛び込んだのだとか 結構流れが速い

白川郷へ  傘をささずに散策出来て(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 休憩で食べたアイスと夕食の「白エビ丼」とホテルの朝食

 

2日目 いよいよ黒部に向けて

 トロッコ列車に乗ります 模型の前でまず記念撮影

 

 

 

 トロッコ列車 後ろの方の窓がついた車両に変更(+1040円)

幌だけの車両に乗った方はやはり寒かったとか。 変更成功(*^_^*)

水の色が綺麗。

 

 

 

 万年雪が残っているけれど 汚い。

 冬期間 横の小さなトンネルを歩いて・・(もっとも維持管理の関係者)

 ケーブルカー

 まだ雪の壁が残っている。 今年は今までで一番高くて19Mにもなったとか。

9月には全部消えるらしいけれど消えたらまた新雪が降る季節に突入かも。

 上はあいにくの土砂降り

 窓から楽しむだけ・・・

 せっかくだからと飛び出して行った人も「だめだ~~~」と戻ってきていた。

 

 黒部ダムに行くには道のりはとお~~いい~~ いくつも乗り換え

 ここでも土砂降り  カッパの上下を持っていたので濡れなくて済みました。

一目散に通り抜けたので写真はこの1枚だけ

 お決まりの記念撮影(^◇^)

 

3日目 上高地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨と言っても霧雨状態でしたからそう傘もいらず??楽しむことができました 

肝心の立山では土砂降りで遊歩道の散策はできませんでしたけれど・・・(T_T)

富山が都会なのにビックリ
世界一美しいとされるスタバにも行ってきました。

ちょうど七夕 イベントがあり店内の電灯を消しローソクの明かりで楽しむというもの
場違いな4人組でしたけれど~~(*^_^*)

今回も楽しい旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨時の京都 | トップ | 小豆島・淡路島3日間 »
最近の画像もっと見る