はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北イタリア(1)

2012年08月23日 | 海外旅行

8月22~30日にかけて北イタリアに行ってきました。
札幌から香港 香港からミラノ

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス利用のトラピックス主催
「美しき北イタリア周遊9日間」のツアーに参加しました。

参加者は22名 圧倒的に女性が多い。ご夫婦連れは5組くらい。

バスも2座席一人利用でラクチン。 

想像以上に暑くて避暑になりませんでしたが楽しい旅をしてきました。

 

千歳のラウンジで。
ビジネスクラス用のラウンジでは食べ物そしてアルコール類も用意されている。
おにぎりが美味しかった~。 もちろんビールも(^O^)

 ビジネスクラス 大きなtvモニター 180°ラットシート
席に着くとシャンパンが・・・
寝て行けるのだから・・・で結局映画も観ず横に

 機内食  私はアイスが一番(^O^)

 

香港での乗り継ぎに3時間あったので香港でのラウンジでもゆったりできて(^_^)v

 こちらはラウンジと香港からの機内 11時間乗るので香港までの便よりゆったり目?? 

 前機は窓を背にしていたけれど 今回は窓に向かって座席がある
外を眺めながら過ごすことができる。
 一人一人なので席を立つ時、隣を気にすることがないので快適。足が全然むくまない。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^(-_-)zzz

ミラノに到着(AM7:50)
早速観光が始まる  天気は晴れ 気温は30度

イタリアアルプス山麓の街チェルビニアに向けて出発

 ブルー湖

 

 どこでも日光浴を楽しむ人たちが・・。

 マッターフホルンも雲から顔を出した

 綺麗なブルー

 

 やはり人物がないほうが綺麗??(^O^)

 湖を一周しても10分程度。 兎に角綺麗!!

 

 チェルビニアの街

 遠くに氷河が・・。 山は涼しそう~~ 温暖化でこの氷河も消える運命に・・・

 

 街の家々は花で飾られていて綺麗

 

 冬はスキーで賑わう

 

 

 ランチ

クールマイヨールへ1時間40分
街を散策

 

 

 観光用にこんな乗りものも  ほんの5分程度(徒歩)の距離を乗るだけ

 

 

 コモに到着 

 兎に角ブルー湖に感激!! 

部屋はなぜがダブルベットに簡易ベット。

ダブルに2人寝るわけにもいかずここはジャンケン 
やっぱり負け~~(いつも私は籤運が悪い)

でもこちらの方が硬質マットで私の腰には優しかったかな??(^O^)


北イタリア(2)に続く

 

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大沼湖水祭り&スイレンクル... | トップ | 北イタリア(2) »
最近の画像もっと見る