はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

クロアチア(1)

2013年05月28日 | 海外旅行

今回は5月27日~6月5日までクロアチア・スロベニア5ヶ国周遊のツアーに参加。

旅仲間6人で行ってきました。

48人参加・・と聞き 「わ~多い!」
申し込みの際「0」だったので催行心配していたのに・・・
でも2グループに分かれて 私達のグループは23名。

主に関東組とその他の地域に分けたみたいです。
バスもゆったりでラクチン♪

1日目
早朝 千歳集合 成田まで  ANA利用なのでスーツケースはミュンヘンまで\(^o^)/
国際線乗り換えで成田では直接ゲートへ

12時間のフライト。日本の航空会社なので映画も豊富
機内食も今までで一番美味しかったのではないかしら.

 ただwebチェックインだったため席がなく全員バラバラ。
それも真ん中の席(>_<) 両横には男性客。
話もせず長時間。トイレに立つにも通路側の男性は寝ている・・(--〆)

着陸間際、窓側の男性が窓の外を
つい私「あの黄色いのは菜の花かしら?」 この一言で会話成立(*^_^*)

聞くとビジネスでドイツを訪れるとか。そうこうしていたら通路側の男性も会話に。

何のことはない、乗った時に話でもしていたら、打ち解けてもっと楽しいフライトに
なったのかもしれません。

お互い「楽しい旅を!!」  「お仕事頑張ってください」(^◇^)

窓から見えた黄色はやはり菜の花でした。

 ミュンヘンは札幌と姉妹都市。 なんとなく身近に感じる街
そうそうツアー開始前の添乗員からのTEL

一番肝心なのが天候=服装
彼女「こちらと変わりませんよ・・」 私?? こちらって東京??

荷物は半袖と長袖半々  なんとかなるでしょう・・・

最近は世界中異常気象。 クロアチアの週間予報は雨ばかり
今回、ダウンとハイネックの重ね着を増やしましたが、これが大正解でした。

ホテル入りして就寝 (-_-)zzz

2日目 ミュンヘン観光です

 

 

 窓にこんなかわいい人形たち・・・ 

 

 

 

 

 

 機内で隣席の男性ドイツに住んでいたことがあるとかで
この時期のホワイトアスパラが忘れられずにトルコに行くのだけれどドイツ経由にしたとか
旅の間 食べることができるといいのだけれど・・・。

 

 入り口の取っ手もかわいい天使。

 

 

 ちょっと変わったステンドグラスでした

 ミヒャエル教会とマリエン広場散策です

 

 ミュンヘンといえばビール  有名店でみんなで乾杯\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

からくり人形が動き出す時間に広場へ。金網越しに動いてはいるのだけれど~~
物語は判らない。

イチゴが美味しそう でも色はいいけれどあまり甘くないのです。
最近のイチゴ2~3日は冷蔵庫で元気ですよね。

でもこちらのイチゴ1日置いたらカビだらけ 
そういえば昔はイチゴはその日のうちに・・でしたね。農薬?防カビ剤?

こちらの方が自然なのだな~~と思いました。 ねじねじのよく見かけるパン
一口味見 塩がきいていてなかなか美味。

 

 海岸線をひたすら走ります

 

 床には悪魔の足跡

 クロアチア(2)に続く

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペルシャ湾クルーズ(3) | トップ | クロアチア(2) »
最近の画像もっと見る