はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

北欧4ヶ国周遊(1)

2016年09月01日 | 海外旅行

2016.8.29~9月6日まで旅行会社の企画ツアーに参加しました。

私達札幌組3名は成田で前泊
翌日成田で他のメンバーと合流して出発!!23名とちょうどいい人数
バスも2座席一人で使うことができてゆったり~~

成田からコペンハーゲンへ

11時間30分のフライト。 ビジネスをやめて普通席。
長時間の旅でしたがそう疲れることもなく到着

 チボリ公園

 デンマーク コペンハーゲンの市庁舎

 自転車が多い。 きちんと整備された自転車専用レーンがある
乳母車つの自転車も走っていました。

 世界3大ガッカリの 人魚姫の像。 こちらはちゃんと足がある。

 

 アマリエンボー宮殿

 

 衛兵

 

 

 アンデルセンの家

 

 

 

 

 

 レゴはアメリカの玩具かと思っていたらこちらが本店。

税金が高いので日本で買った方が安い。

 

 

 

 

北欧4ヶ国周遊(2)に続く

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 長崎 | トップ | 北欧4ヶ国周遊(2) »
最新の画像もっと見る