はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南九州(1)

2013年12月08日 | 国内旅行

今回は友人と暖かい所へ行きたいね~~

そこへ激安の案内パンフ 5万円で3泊4日「ポカポカ南九州4日間」

勿論見逃すわけがありません(^_-)-☆ 早速申し込み。
激安だけあってすぐ満席。48名

1本早いツアーは120人 バス3台だったとか。
定員ってどのように決めるのかしら??

最終案内が届いてみたら 前回同様 朝1便 7時集合7:30のフライト
冬だし私は前日から空港にある温泉施設《万葉の湯》へ

これが又とても快適(寒くて風邪をひいたが(*_*;)
入館料1,500円+深夜料金1.500円(朝食付き)
土日にかけて混んでいたら・・と心配していたがガラガラ 
利用者は良いけれど潰れないかちょっと心配。

12月8日早朝 無事仲間と合流して出発~~~  
激安には訳があるで羽田で乗り継ぎ。  今回は30分とスムーズな流れ\(^o^)/

11:35には鹿児島着

観光の始まりです

麹の故郷(酒の工場)と霧島神社大きな杉の木 ご神木

坂本竜馬が新婚旅行に来た地 これが日本の新婚旅行の始まりとか。

 

 

紅葉が少しだけ残っていた

 

ホテルの窓から もうすぐクリスマス

良いこの3人組は温泉に入っていい気持ちで9時前にはご就寝~~(-_-)zzz

鶴領神社

 南国~~ ソテツだって北国暮らしだと珍しい

 ミカンだって・・・「 わ~~」  多分喜んでいるのは私達くらいかも(*^_^*)

広くて手入れされたお庭

 

 菊で飾られた三重塔

 

 

 紅葉の時期なら綺麗だったに違いない。 想像~~

西郷さんになって

 

菊人形

 

 車窓から  ガイドさん「構えて~~ハイ シャッターチャンスです」 撮影成功~(*^^)v

 

南九州(2)へ続く

 

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南アフリカ(8) | トップ | 南九州(2) »
最近の画像もっと見る