はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京・横浜プチ旅行(1)

2015年03月25日 | 国内旅行

今回はJTB旅物語でお得意様1万円引きの特権を生かして
2泊3日横浜&東京を楽しんできました。

先日関東の友人からツアーで東京~札幌 
ホテル2泊付きで9,800円があるのよ~なんて聞きましたから
1万引きでもそう安くはないのかもしれませんが
中華街にあるとても快適なホテル(一夕食2朝食付き)に泊って3万ちょっと。

私達としてはお得感満載(^◇^)

 3月24日 6時10分出発

まず千歳についたら 食べてみなければならないアイスのお店に直行(^◇^)

『人気のソフトクリーム』で検索するとNO1にヒットするのがこのプレミアムソフトクリーム

さすが人気だけあってなめらかでとても美味しいソフトでした。

8時30分のフライトで羽田へ
ホテルに荷物を預けて 行動開始~~~

まず元町商店街を歩き外人墓地へ

外交官の家  前回クリスマスの飾りが綺麗で見て回っているので今回はザ~ッと。

ケーキが有名な『えの木てい』でランチ。

桜も開花したところで1週間後が満開かも。

それでもチラホラ咲いていて\(^o^)/

歩き疲れてホテルでディナー これがとても美味しかったです。

 ◎ 翌朝も晴れ!
この日だけが終日自由になる日

「どこに行く?」 「行ったことがないところ。」う~~ん 皇居に行ったことがないと言う。
私も何年も行ったことがないので行くことに

 ちょうど東御苑にたどり着くとボランティアの方が「無料で苑内案内します・・・」
ラッキー  私達も参加して2時間説明を聞きながら苑内を歩きました。

松の廊下跡? へ~~

 へ~~何につかったの??

満開の桜の下には人がカメラを構えた人が必ずいるものですね

後4~5日したらここも大混雑かもしれません

天守閣跡

 

洋楽堂

 

 

 

 

 

 

 

皇居の案内付きの散策はとても良かったね~~ 次はどこへ?
友人が都庁に行ったことがないと言うので ソレ~ッ!地下鉄に飛び乗りました。

途中『国会議事堂前』 二人顔を見合わせ「降りてみる?」「ウン」
途中下車して(スイカは便利~~)議事堂へ

ここでも見学ができ1時間 赤絨毯を踏みしめながらステンドグラスや天井の細工を眺めて(*^^)v

とても充実した1日でした。

東京・横浜プチ旅行(2)に続く

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄旅行 | トップ | 東京・横浜プチ旅行(2) »
最近の画像もっと見る